候補者擁立を断念しました | 環境問題に本格的に取り組む都知事の擁立を目指すブログ

候補者擁立を断念しました

関心をもってくださった皆様へ


本日朝まで、どなたか擁立できないかと頑張ってきましたが、今回は、断念しようと思います。


ここしばらくはいろいろな方に出馬要請をしてきましたが結果は否でした。


●有機野菜の宅配業界の有名な某トップ  - 政治家にならないことに決めている

●脱原発問題に長年取り組んでこられたミュージシャンとも交流多い方 
                              - 政治にはやっぱり興味がない。
●元キャスター知名度抜群 - 政治には関心がない

●社民党の若手 - 震災対応で忙しいらしい



最終案として自分がやるかと思ったのくらいなのですが、東国原出馬で役者が多くなり、ただでさえ震災報道で候補者の動きを伝えることが少ない現状では、泡沫候補になってしまい主張にも注目してもらえなさそうだということで断念しました。


今後ですが、これから出る候補者には、環境文明、生命主義を政策に取り入れて欲しいと訴え、今のところ、原発の段階的廃止を明示している共産党の小池氏を支持したいと思います。


渡辺氏の事務所に確認したところ、原発問題はまだどうするか未定、告示後の討論の中で表明するだろうと。
八ッ場ダムはやはりブログでは中止を訴えているが、これも前言を覆して建設賛成に回ったとの情報が一部では出ています。

  *追加情報  2011.03.23 16:12  やっぱり情報は正しかったようです

八ッ場ダムをストップさせる東京の会が都知事選立候補者を対象に八ッ場ダムに関するアンケートを実施
http://yamba-net.org/modules/news/index.php?storytopic=6


築地移転はやっと発表になったマニフェストを見ると、これから必要な情報を集めて検討していくとなっていますが、現在の築地市場を食のテーマパークにしたらいいといっているので、おそらくしばらくしたらそちらに舵を切ることでしょう。お金が動きますしね。
電話で対応してくれたブレーンの方によると、辺野古移転の問題はまったく眼中にないようでした。


東国原氏に政策提案をとも思いましたが、これまで切原ダムの対応とか徴兵制支持発言とかを見ていると、やっぱり無理ですね。自民党すり寄りできた方ですから、原発問題で財界・メディアと喧嘩をするつもりはないでしょうから。


無念ですが致し方ありません。

また必要なときは動いていきたいと思います。

以上、これでいったん終了したいと思います。

このたびはご協力ありがとうございました。/