「危険ではありません」という危険性 | 環境問題に本格的に取り組む都知事の擁立を目指すブログ

「危険ではありません」という危険性

マスメディアの報道で、原発は大丈夫、東京にいても安全、一部のメディアは煽りすぎ、と思っている方へ


「さて何処へ行かう風が吹く」とうブログの中の記事が参考になると思いますので、引用させていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tessai2005/64260001.html


マスコミはうそをつく、いまTVで発言している人たちが信じられるのかがわかると思います。


友人である某災害支援の代表者は、これから来るであろう大きな災害に対して準備を始めている、と言っていました。

現在危険かどうかも大事ですが、同時に、将来の危険を避けるために、いま行動しなくてはならない。それが今回の都知事選だと思っています。



同じブログにぜひ考えてほしい記事がありました。「チャップリン自伝」より、「独裁者の結びの演説」
http://blogs.yahoo.co.jp/tessai2005/48057127.html


消防隊の人びとの活躍を美化して、その事態を作り出したトップの責任を問わなければ同じことが繰り返されます。