常々 気になっていたこと | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

やました ひでこ 公認 断捨離®︎トレーナー

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スター の 石垣島より🏝️

断捨離®︎トレーナー

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

 応援のポチをお願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

  

  

 

 

 

 

今日の空。

 

 

 

 

 

 

常々 思っていたこと

 

 

 

祝日のため 今日までが

子どもたちの冬休みです。

 

 

明日からは 新学期。

 

 

大いに学び、遊んできてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ものんびり。

 

 

 

読書したい思いで年越し

お正月を過ぎたので、

リベンジ(?)読書を

していました。

 

 

 

今年の断捨離®︎トレーナーとして

どう活動していこう?なども

ぼんやり考えつつ。

 

 

 

コーヒーを飲みながら

ひとり 大妄想大会。

 

 

 

 

 

 

 

 

常々 思っていたことなのですが

カップのこの部分↑。

 

 

指を入れるのには

ちょっと小さい。

 

 

お上品なカップは特に

指が入らないくらい小さい穴。

 

 

 

もっと大きかったら

飲みやすいのに。。。

 

 

 

あるテレビで

たまたま知ったのですが

指は入れるのではなく、

ここにかけることで

美しい姿勢や手のカタチで

飲むことができるそうな。。。

 

 

 

指を入れる前提ではなく

かけると美しくなるという

作者の意図があったのでした。

知らなんだ。。。

 

 

 

これで わたくしも

美しく飲めるかしら?

 

 

 

おほほほっひらめき

 

 

 

 

常々 思ってきた疑問が

解決して嬉しい。

 

 

 

知ることって 学ぶことって

愉しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日のランチは牛そば@あんぶれら

 

 

 

 

 

 

お知らせ①

 

 

 

 

先日 やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーに

認定されたばかりのわたしたち ハッピー8期の

個性豊かな面々 24名(予定)が

2024年1月14日に参加費 無料

zoom空間に集結します。

 

北は北海道 

南は わたし、沖縄 石垣島まで

全国各地にいる

 

ハッピー8期でお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

お知らせ②

 

 

 

 

舞台での感動を味わってみませんか?

 
 
 
美♡ルーチェ合唱クラブ 大阪発表会の
動画がYouTubeにてアップされています。
 
 
 

毎日いろいろなコトが起きますが

これを聞いて元気を出してほしい。

 

 

今日は民衆の歌。他にもアップされています。

 
 
 
わたしは、
大阪発表会でひと区切りとしましたが、
一緒に合唱するお仲間を募集中のようです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おしらせ③

 

師匠 やました ひでこの 対談YouTube♡

 

 

 

前編。

 

 

 

 

 

後半。

 

 

 

 

 

やましたひでこの新刊、

発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わたしの一部を

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

約50年前に祖父が織ったもの。↑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、

やました ひでこ 個人の登録商標です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。