時間は未来から流れて来るとホームラン | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 


 

戸締り と バッティングセンター。

 


 

 

 

 

 

やました ひでこ 公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スターの石垣島より🏝️

断捨離®︎トレーナー・インターン

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。
 応援のポチをお願いします♡
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます♪

 

 

 

 



これはお家の戸締り。




昨夜のドライブでDVDを久しぶりに

レンタルしてきました。



最近はサブスクでほとんど見ているので

借りることが少なくなりました。



ちょっと借りないうちに

アプリでレンタルするには

レンタルの再登録が必要のようで

カウンターで聞きながら

再登録をしました。

言われるままにサクッと終了。





紙の用紙では200円かかるけど

アプリでの登録は無料。



レンタルするのも有人レジでは

通常分のポイントですが

無人レジではポイント2倍。。。




そこまで必死にポイントを

貯めているわけではありませんが

じゃあ、アプリで。。。

じゃあ、無人レジで。。。

という流れになりますね。

携帯の操作ができる

前提の世の中になりつつあります。







今日は「すずめの戸締り」を観ました。

作品のチョイスは次男です。





震災を思い出させる描写があり

震災を体感していないわたしでも

胸が締め付けられる場面がありました。



結局のところ 何を言いたかったのかな?と

考えたところ

今のわたしの理解では、

・今は真っ暗に思えても未来は明るい

・時間は未来から過去へと流れていく

です。



わたしが断捨離®︎を始めた頃

「時間は未来から過去へと流れていく」

よくこの言葉を聞く機会がありました。



その当時は「そうなんだ〜???」でしたが

この映画を観たら

うまくそれを表現されているなぁ〜電球キラキラ

と感じました。







 


昼間は 次男を連れて

バッティングセンターへ行きました。



元々 右利きですが

今日から左でも打てるようにと

自主的に左打席に立ちました。

器用か⁈



だんだんと感覚が掴めてきたようで

球にバットが当たるようになりました。



今日から左でバッティングを

始めたばかりとは思えない

バッティングをしていましたニコニコ





他に来ていた親子連れの方の会話が

聞こえてきて、

「打席に立ったら当てるために

バットを振り切れよ〜」

と話されていました。



本当にその通りで

これはバッティング以外でもそうだなと

感じています。



まず バットは振らないと球に当たらない。

断捨離®︎もやらないとできない。

やったらできた!


中途半端に振っても

球は中途半端に当たるだけ。



振り切ることが大事。




わたしはこれまで自信がなかったので

ほとんどのことを中途半端だったのですが

断捨離®︎で初めてやり切った感じを

味わうことができました。



とあるトレーナーさんが

おっしゃっていましたが

やり切ることで次の扉が開く。



これを体感することができました。



そして、以前は

なんでも断捨離®︎に聞こえましたが

最近は

なんでもSEVENTEENの曲に聞こえるので

バッティングセンターでは

SEVENTEENの曲が

脳内再生をされていました。

今のわたしを応援してくれているようです。



後悔のない日を作っていきましょう。


今日も 明日も 遊ぼう

人生は ホームラン❣️







今日は晴天の下

無事に告別式も執り行われました。




 

 

おしらせ①

 

美♡ルーチェ合唱クラブの

先日の福岡での発表会の模様が

YouTubeにアップされています。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、ご覧ください↑。

 

 

 

image

 

11月25日(土)は 大阪での発表会です。

 入場無料。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

おしらせ②

 

 

8期 断捨離®︎トレーナー・インターンの

ストーリーが断捨離®︎YouTubeにて

順次アップされていきます。

 

 

今回は、

断捨離®︎トレーナー・インターン 

うえだ ますみ    です。

 






 

↑どうぞ、ご覧ください飛び出すハート

 

 

 

  

 

 

おしらせ③

 

 

毎年恒例、

断捨離®︎まつりの申し込みはこちらです↓。

 


早期割引は今月中。


※断捨離®︎体験談への応募は 11月17日中まで。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎まつりで1年を締めくくりましょう。

 

 

 

 

 

↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

断捨離®︎は、やました ひでこ 個人の

登録商標です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。