30秒前と内と外 | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 


30秒前。

内と外。

 

 

 

 

 

 

やました ひでこ 公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スターの石垣島より🏝️

断捨離®︎トレーナー・インターン

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。
 応援のポチをお願いします♡
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます♪

 

 
 








長男が重要な書類を
今日 学校へ提出するので
昨夜からバタバタと準備していました。



慣れないボールペン書きで
用紙に長文を記入するので
用紙を10枚コピー。



昨夜、提出書類が完成して
今日は提出できたと思っていました。





学校の昼休みの時間帯に鳴る
わたしの携帯滝汗



この時間帯に非通知でかかってくるなんて
あんまり いい感じを受けません。



電話を取ってみると長男からで
慌てて電話した模様滝汗滝汗



誤字があるので提出書類を書き直す
提出書類を書き直すので親の記入欄の再記入
資格の合格証のコピー
これらが必要で、
今日が〆切なので 学校が4時に終わり
4時45分までに時間厳守で書類を
再提出する必要があるとのこと。



必要なものを用意しておいて
4時までに彼の部屋も整えて
待っていることにしました。



帰宅してすぐに書類に取りかかりますが
焦っていて 何度も書き間違えます滝汗滝汗滝汗



もうだめだ もう諦めようかと滝汗
長男が言ったけれど、
絶対 大丈夫だから 時間に間に合うから
最後までやってごらんと伝えました。



だめ元で気を取り直したら
間に合いそうな時間に書類ができました。



夫が学校まで車で送ってくれて
時間に間に合い
無事に提出することができました。



〆切の時間の30秒前に
提出できたとのことポーン




断捨離®︎以前だったら
長男と一緒に焦って イライラし
不安になっていたことでしょう。


今は なぜか間に合うと思えて
落ち着いてするべきことができましたニコニコ



発熱で休んでいたとはいえ
次はもっと余裕を持って提出する
と長男は言っています。



焦る経験があったから 実感し
今後に活かしてくれるだろうと思います。






どこから見るか?




断捨離®︎を始めてから

これまで感じていた

内側からと外側からの

自分のギャップ(齟齬)が

だんだんと融合していき

今は感じなくなりました。






これまではカラダの中 内側から

自分を見ていましたが

最近は外側から見える自分を知ることができ

面白いなと感じています。



内側から見えている自分もわたし。


外側から見えている自分もわたし。



同じではないけれど

どれもわたしなのだなぁと考えています。




師匠 やました ひでこ が

断捨離®︎を透明なクリスタルな球体だと

言っていますが、

自分が球体だとして いろいろな角度や視点で

見ているような感覚がしています。



違う角度 違う視点が入った

自己探訪はわくわくします。




自己探訪をしながら

空間を整えて

今も過去も未来も調えます。






 

おしらせ①

 

美♡ルーチェ合唱クラブの

先日の福岡での発表会の模様が

YouTubeにアップされています。

 





ぜひ、ご覧ください↑。

 

 

image

 

11月25日(土)は 大阪での発表会です。

 入場無料。

応援よろしくお願いいたします。

 



 

 

おしらせ②

 

8期 断捨離®︎トレーナー・インターンの

ストーリーが断捨離®︎YouTubeにて

順次アップされていきます。

 


今回は、

断捨離®︎トレーナー・インターン 

いのうえ 貴恵    です。


 

 

 

  


おしらせ③


毎年恒例、

断捨離®︎まつりの申し込みはこちらです↓。


早期割引は今月中。

※断捨離®︎体験談への応募は 

11月17日中まで。








断捨離®︎まつりで1年を締めくくりましょう。






↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
断捨離®︎は、やました ひでこ 個人の
登録商標です。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。