あるのにないものな〜んだ? | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

あるのに ないもの。

 

 

 

 

 

 

 

やました ひでこ 公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スターより、

断捨離®︎トレーナー・インターン

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。
 応援のポチをお願いします♡
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
 






夜写真を撮ると色が違って見えますね汗

もっとキレイなんですけど。




 
9月末から今週までの成果は
まっさらな白から
藍色に染まった糸たち。
 
 
 
半分は色止めやのり張りなどをして
半分は来週する染色に使います。
 
 
 
この染色した糸も
織って売られていくコースターも
昨年1年間 学び実践してきた成果。
 
 
 
わたしとしては 進んでいる感覚を
感じることができなかったけれど
教えてもらいながらも
できたことが目に見えると
成果として分かります。
 
 
 
 


汚部屋の写真はこれまで頑張った成果。

 


 
断捨離をしていても
目に見える成果が出るのには
自分が思っているより
少し時間がかかるかもしれません。
 
 
 
土砂だしの段階ならば
床が見えてきた
埃が目につくようになった
壁が見えてきた
など目に見えます。
 
 
 
その後は
空間を見るという
見ているのだけれど
見えないモノへの段階に入ります。
 
 
 
モノを通して自分の観念や
運や人間関係などの
見えないモノも見えてきます。
 
 

 
最近、
やっとそのヒトが暮らしている
空間へお邪魔する経験ができつつあります。
 
 

 
そこへいったら 一目瞭然。
 
 

 
空間へ いっぽ入れば
そのヒトが見えてきます。
自分で書いてて耳が痛いです。
 
 

 
 
お家じゃなくても
お店や会社へ行っても
人間関係や利益が出ているのかなど
だいたい雰囲気で分かります。
かといって毎回そんなことを
感じとっているわけではなく
純粋にその時間を楽しみます。
 
 
 
 
 
例えば、
殺風景で潤いがない空間だったら
その会社(や家)は
殺伐としているのかな?
とか、
痩せ我慢や自慢ばかりなのかな?
とか、
むやみやたらとストイックなのかな?
など感じ取ることができます。
 
 
 
 
すっきりとして潤いのある
空間を目指すことで
ノンストレスで
リラックスできる空間になるのです。
 
 




 
 
さて、
今日のブログのタイトルの
あるのにないものな〜んだ?の答えが
お分かりになったでしょうか?
 
 
 
さすが!
 
 
 
そう、その通り。
 
 
時間 お金 洋服 でした。
 
 
 
 
 
昨夜も早く寝ようと思いながら
連休前にリラックスして
夜更かししてしまいました。
 
 
今日は早く眠りますよ〜!
 
 
 
 




 
 
 
 
連休のヒトも お仕事のヒトも
今日も1日ごきげんに
お過ごしくださいね飛び出すハート 

 

 

 


 

おしらせ①

 

美♡ルーチェ合唱クラブの

先日の福岡での発表会の模様が

YouTubeにアップされています。

 ぜひ、ご覧ください↑。

 

 

image

 

11月25日(土)は

大阪での発表会です。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

おしらせ②

 

8期 断捨離®︎トレーナー・インターンの

ストーリーが断捨離®︎YouTubeにて

順次アップされていきます。

 

 

今回は、

 

断捨離®︎トレーナー・インターン 水野 由美

だんしゃべり会も企画しているよう。素晴らしいな。

 

です。

 

 

 

↑どうぞ、ご覧ください飛び出すハート

 

 

 

 

 
↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
断捨離®︎は、やました ひでこ 個人の
登録商標です。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。