どうも!イラミーです!

 

私は妥協をしてモノを買うことってあまりありません

その場しのぎでモノを買ってしまうこともありますが

そのモノをほとんど使わないで、処分してしまいます

逆に自分が吟味の上で購入したものって

数年10数年もハイペースで使用していきます

(周囲にそろそろ変えたらといわれることもしばしば)

モノを買うときの考え方

私がモノを買うときに考えることは

それがどれだけ自分の可能性を広げてくれるのか

がイメージできるかどうかです

 

例えば、

機能性の高い鞄を買うことは、

より良い運搬作業をすることができます

かっこよく、動きの速いPCは、

仕事の効率を上げてくれ、仕事する際の楽しみが増えます

きれいで動きやすい靴を履いていると

より良い人に合わせてくれます

洗濯乾燥機を使うと

より自分の時間を自由に使うことができます

めちゃくちゃ軽い折り畳み傘を買うと

普段から持ち歩くことができ、急な雨にも対応できます

つまり、より安心し外出できるのです

 

他にもたくさんあるかと思いますが、

モノを買うときって、イメージを少なからず持っているかと思います

 

 

強いイメージを持った状態で、モノを使っていると

初めに使うときって、すごくワクワクすると思うんです

そして、それを使っていくうちに

たくさんのメリットを感じることができ

そのモノが最愛のものになっていくかと思います

 

 

ただ、何となく買ってしまったモノでは、

そのようなイメージを持つことが難しいかもしれません

 

 

 

自分にとってほしいもの・大事なものを

大切に使っていきたいと思います

 

 

もしかすると、今持っているモノでも

あなたがイメージできていない

素晴らしい性能がまだまだあるかもしれませんね

 

 

左ききのエレンの好きなシーンです(笑

おじさんに林檎(ipad)