長男、入校準備始めています。

私が何も言わなくても、必要なものは自分で購入し、段ボールに詰めていますニコニコ

これが、次男だったら、私が急かすまで何もしなかっただろあなぁ…汗


長男に"採寸手伝って"と言われ、採寸。結構細かい。次男が防大に入校する時、採寸あったっけはてなマーク


そして、"入校式は誰が来るの❓書類出さないといけないから"と長男。もちろん、行きますキメてる

長男は、次男の防大の入校式、卒業式、幹部候補生学校の入校式、いつも一緒に着いてきてくれましたが、今回は私一人。やっぱり寂しい悲しい


現在、幹部候補生学校の入門証が2枚あります。

次男の卒業式の入門証と長男の入校式の入門証。

昨年は、次男から入門証もらわず大慌てでしたがチュー今回はバッチリ、でも、間違えずに持って行かなければあせる


次男、卒業式終わったらそのまま部隊へ行きます。

長男は、来月に区隊発表。

共に今年は、前厄と後厄。近所の厄神さんで肌守りをいただき、長男にはすでに渡してますが、次男は、卒業式前に渡す予定。


怪我なく、無事に過ごしてくれる事だけ、母は願います神社