今週は久しぶりの

小学校勤務です^^

 

体の調子も少しずつ

良くなりました。

 

まだ完全ではないから

食事もままならないですが。。

 

 

サウナとスイーツを楽しみに

頑張ってますピンク音符

 

 

 

久しぶりの学校では、

子どもたちの元気な姿^^

 

その中には、

ちょっと疲れた様子の

子どもたちも...

 

 

そんな時もありますよね。

 

 

人は常にポジティブでは

いられません。笑

 

 

疲れた時は休めばいいです♡

 

 

わたしの好きな曲

 

『コイワズライ/Aimer』

の曲に、

 

 

悲しくなっても、寂しくなっても

 

泣きたくなっても、いいんだよ

 


悲しい時こそ 寂しい時こそ

大事なことがあるんだよ♡

 

って歌詞があります^^

 

 

明日になっても

大人になっても

いつまで経っても...

 

 

自分の気持ちに寄り添って

あげて欲しいです。

 

 

こちらの曲になります↓ピンク音符

良かったら聴いてみて下さい^^

 

 

いつも前向きでいる

必要はないよ

 

たくさん失敗して、後悔して、

そこから学べばいいよ^^

って、いつもわたしは思ってます。

 

自分にそう言い聞かせてます。笑

 

 

 

9月に入ってもまだまだ

暑い日が続きますよね^^;

 

突然の夕立?には

ビックリしましたが、

 

今日は朝から快晴で

子どもたちと一緒に

空を眺めてました^^

 

image

空を飛びたいとか

あの雲に乗ってみたい!

とか。笑

 

 

最近は時間に余裕もなくて、

子どものことで精一杯で、

 

自由が欲しいって久々に

思ってしまいました。。

 

 

近いうちに

一人でどこかへ行きたい

 

ゆっくり休みたいです^^

 

 

 

娘は記憶が定着しないので

苦労が多いです。。

 

 

先週かな?

子どもたちと先生の

話題になった時、

 

『そういえば、部活帰りに

先生に会ったよ』って

娘が話してくれました。笑

 

 

いつだったか、

記憶は曖昧みたいですが、

たぶん先週だって言ってました。

合ってますか?

 

先生にも声を掛けてもらって

他のお友達もいて

娘は喜んでました^^

 

 

『先生、元気そうで良かった』

 

 

わたしも嬉しくなりましたピンク音符

 

 


 

娘の中学校は

二学期から支援の先生が

産休に入り。。

 

 

とても、おめでたいことですが

学校生活にも慣れた頃だったので、

 

親子で不安いっぱいの

夏休みでした。。

 

 

だけど、新たに赴任された

先生とも良い関係が築けそうで

安心しました^^

 

 

ただ、夏休みの間は

我慢もたくさんさせたせいか

その反動で。。。

 

娘も息子も

反抗期かな?ってぐらい

こちらからの問いかけに

あまり返答がありません^^;

 

 

学校では

ちゃんとやってるかな?

 

 

それさえも分からなくて

寂しいなって思うこともありますが、

気分によってなのかな?

 

 

元気な時は相変わらずの

テンションで、たくさん

お話してくれます。笑

 

 

こちらの気持ちも

伝わってるのかな?

 

 

わたしも疲れを溜めずに

息抜きしたいです^^

 

 

先生も疲れが出やすい

時期ですので、

ゆっくり休んで下さいね。

 

 

9月は参観もあります^^

 

先生にお逢いできるかな?

 

最近ちょっとでも

先生に逢えたらな...って

 

そんなことばかり思ってます^^;

 

 

また少しでもお話できる

お時間がありますように...

 

 

その日まで

わたしも頑張りますピンク音符

 

 

 

 

Ayuka♡