あっという間に夏休みですねピンク音符

 

家の周りは桜の木が多いので、

朝の5時前から大音量で

蝉が鳴いています。笑

 

 

今日は娘と一緒に

オープンスクールへ

行ってきました^^

 

 

中学校へ入学したばかりですが、

選択肢を広げると

時間も限られてくるので...

 

色々体験出来ればいいなと

思っています^^

 

 

初めてのオープンスクールは

高等支援学校でした。

 

 

在学生からの説明と

実際の授業体験。。

 

 

生徒さんと先生方の関係が、

不安だったわたしと娘の心を

あたためてくれました^^

 

 

とても楽しかったですピンク音符

 

 

一生懸命な生徒さんの姿と、

それをあたたかく見守り

ご指導してくれる先生方。。

 

 

何気ない会話や様子から、

普段の良好な関係性が

垣間見えます^^

 

 

 

娘も最初は

全く乗り気では

ありませんでしたが、

 

色んな授業体験を通して

在学生との交流を深めるうちに、

 

『わたしも頑張ろう』って...

そんな気持ちにもなっているのが

娘の表情から見て取れました^^

 

 

『天の川カフェ』では、

3学科の成果を集約して

接客・コミュニケーション力の

習得を図っています。

 

カフェの名前が素敵ですね♡

 

 

娘はカフェの体験もしました。

わたしはお客さんです。笑

 

 

地域の方も

利用できるそうす。

 

娘の姿をみて、

わたしもそう言った場所で

何かしら関われたらいいなと

漠然と思ってしまいました。

 

 

そして、こちらの学校では

奇遇にも

『Smile&Music』プロジェクトに

取り組んでいました^^

 

 

理事長が

世界的ヴァイオリニストの方で

楽器指導支援プログラムを

活用されていましたピンク音符

 

 

音楽の授業において、

ヴァイオリン・チェロと

ピアノや打楽器もあるそうで

ギターの指導もありました^^

 

 

そして、帰りの電車で

天神祭りの広告をみて、

 

急遽、花火大会に

行くことになりました♡

 

 

「天の川カフェ」と「天神祭り」

 

『天』は、

先生とも繋がっています☆

 

 

不思議ですね。

ずっと思ってました。。

 

 

七夕の日の

初めての個人懇談。

 

 

いつも夜空を見ると、

逢いたくなります。

 

ずっと誰かを探してました。

 

 

だから先生に出逢えただけで

やっぱり私は良かったって

そう思えたりします^^

 

 

 

明日は子どもたちを連れて

初めての花火大会です^^

 

 

子どもたちも

人混みは苦手なので、

穴場スポットを

検索してみました。

 

 

先生も行かれるのかな?

最寄り駅で逢わないかな?

 

 

そんな会話も

わたしたちの日常です!笑

 

 

今日も蒸し暑くて

汗だくで歩きました。

 

 

きっと明日も

汗だくになりながら、

花火を見に行くんだと

思います。。

 

 

どんな花火が見えるかな?

 

 

18時過ぎに家を出る

予定です。

 

電車の中も混んでるかな?

昨年の来場者は130万人って

書いてました。笑

 

逢えたら奇跡ですね^^

 

 

先生に出逢って

初めての花火。

 

しっかりこの目に

焼き付けてきます♡

 

 

 

Ayuka^^