激しい雨が降ってます。。

この雨が上がったら

梅雨も明けるかな?

 

 

7/11(木)は

息子の懇談でした。

 

 

息子の教室の隣りに

先生の教室があります。

 

 

ギリギリに着いたので

少しの時間でしたが、

 

先生の教室が開いてたので

思い切って声を掛けました^^

 

 

そして久しぶりに

先生と少し

お話ができました。

 

 

話したいことが

たくさんあるのに、

 

実際に会うと、何から

お話をすればいいのか

分からなくなります^^;

 

 

でも、先生の元気な

姿が見れて、

 

それだけでわたしも

笑顔になれました!

 

 

 

何を話したのかは、

このブログを書いてる今、

殆ど思い出せずにいます。。

 

それぐらいきっと

わたしは他愛無い話を

してたんだと思います。

 

 

 

息子のこと、

サッカーのこと

 

会えない間に

季節が変わったこと

 

プールがあまりの暑さで

中止になったこと

。。。ぐらいかな?笑

 

 

 

その後に、

息子の担任の先生と

懇談しました。

 

 

 

逢えない時間は

とても長く感じたりします。

 

 

実際、

先生に会えない時期に

色んなことがあって、

色んな悩みにぶつかって...

 

たくさん泣いて、考えて、

前向きになれたと思ったら

また不安になって...の

繰り返しでした。

 

 

だけど、

目の前に先生がいると

そんなことも忘れていて、

 

時間が巻き戻ったような

不思議な感覚になります。

 

 

つい最近、先生と一緒に

お話をした感覚です^^

 

 

懇談が終わったあと、

娘がお世話になった先生に

会えたので、近状報告をさせて

もらいました。

 

 

そしてまた、

先生の教室に戻って

 

『後で少しお時間いいですか?』

 

 

先生に許可をもらって

待ってましたが、

 

1時間以上あるので

一度家に戻って用事して...

 

また向かいました^^;

 

 

それでもまだ懇談中で...

 

 

先生は本当に忙しいです。

 

 

わたしも別の場所で

待っていたので、

 

結局、先生とは少ししか

お話が出来ませんでしたが、

 

それでもやっぱり

楽しかったです。

 

 

だけど、

時間が全く足りません。。

 

 

でも、先生は仕事中です

あの後、

職員会議、間に合いましたか?

 

 

 

分かっているのに

帰りたくなかったです。

 

やっぱり帰り道は

寂しくなります。

 

 

本当に、自分の気持ちって

自分でも分からなくなったり

するものなんですね^^;

 

 

今度は先生のお話を

たくさん聴きたいです^^

 

 

最後に先生に、わたしのブログ、

これからも読んで欲しいと

言いたかったです。

 

そして、先生のブログも

読んでみたいから...

 

今度、教えて欲しいです。。

 

 

 

先生のお気に入りの場所。

最近のこと...

 

今度はたくさん、

聴かせて下さい^^

 

 

 『今後はわたしの話も

また聴いて下さいね!』

 

最後に先生が

わたしにそう言ってくれて

とても嬉しかったですむらさき音符

 

 

今日は、先生の

小中学校時代の事が少し知れて

良かったです^^

 

 

趣味が水泳だって言うのも

知ってはいましたが、

小学校の時は

苦手だったって。。

 

水嫌いだったのも

初めて知りました^^

 

 

それでも、中・高校も水泳部

 

一年間、コーチとして

子どもに教えてたのも

何かのご縁だったのかも

知れないですね。。

 

 

私が水嫌いだった理由は、

小さい時に、お風呂でおぼれた?

からだって親から聞きました^^;

 

記憶にないんですけどね。

 

 

水は今でも苦手ですが、

海は大好きですピンク音符

 

 

わたしの両親は

離島生まれで、

実は奄美大島になります。

 

 

だから沖縄も大好きで、

20代は国外問わず、

サンセットビーチのある島国を

たくさん訪ねてました^^

 

 

夕日と海は今でも大好きです♡

 

 

だから、私の地元の

海と夕日。

 

 

先生が、ロードバイクで

訪れていたことを知って

とても嬉しかったんです。

 

 

その時の先生が撮った写真も

大切に持っていますピンク音符

 

 

 

今日は、先生に逢えて

色んな気持ちになりました。

 

 

先生は、前よりもずっと

大人になった気がします。

 

 

『わたしも、子どもたちと共に

成長して行きます!』

 

先生からのメッセージ...

 

 

あれからまだ2年も

経っていませんが、

 

色んな事を乗り越えた先生は

なんだか違って見えたりもします。

 

 

あの頃と心境も、少しは

変わってしまったかな?

 

 

わたしは何も

変わっていません。

 

 

これからも先生は

わたしの大切な存在です。

 

 

来週の地区児童会でも

先生と一緒に

お話が出来ますように...

 

 

夏休みの予定、目標も

また教えて欲しいです。

 

 

先生が新たに訪れた場所。。

 

わたしも同じ景色を

見に行きたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayukaむらさき音符