毎日暑い日が続きますね。

 

もう梅雨明けしたのかな?

 

朝に少し

セミが鳴いてました。笑

 

 

2024年7月6日(土)

7:57に月は新月となり、

 

 

そして明日は

七夕です^^♡

 

 

どちらも晴れて

嬉しい気持ちと、

 

何だか最近

疲れているのか、

 

色んなことから

逃げ出したくなったり^^;

 

 

 

もう大丈夫だって

思える時もあるし、

 

仕事もなんとか楽しく

やっているのに。。

 

 

 

急に、不安に

襲われるというか、

 

特に夜になると

狭い空間が

とても息苦しくなって、

 

 

とにかく外に

逃げ出したくなります。

 

 

 

精神的に、

疲れてるのかな?

 

 

娘の療育手帳の更新で

心療内科に

行ってきたのですが、

 

 

私も自分の心と向き合う

必要があるのかなって...

 

 

無理せず

過ごしたいのですが、

 

 

自分のことだけでなく

 

子どもの将来のことも

ちゃんと考えていかなきゃ

いけない。。

 

 

 

・自分がどうしたいのか

 

・子どもたちに

 どうしてあげたらいいのか

 

 

考えることがいっぱいです。

 

 

 

わたしがやっていることは

本当に正しいのかな...?

 

 

正解の中にしか

答えはないのかな。。

 

 

間違いだらけの

人生だとしても、

 

わたしはそこから

大切な事を学びたいです。

 

 

 

ずっと隠してきた

自分の気持ち

 

本当の自分を

知るきっかけになったのは、

 

先生に出逢ってからです。

 

 

 

自分の人生を生きるってこと

 

 

先生に出逢わなければ、

こんなに深く内観することも

 

他者に対してこんなにも

感謝の気持ちを持つことだって

わたしはなかったのかもしれない。

 

 

 

今は出逢えた人たちのお陰で

わたしの人生を豊かに

してくれているんだって

そう思えてます。

 

 

そこに苦しみがあったとしても

わたしはそれを受け入れて、

 

しっかりと学んで行かなきゃ

いけないんですよね...

 

 

 

主人とのこと

 

鏡の法則って本も

まだちゃんと

読めていないのですが、

 

 

いつもわたしは主人から

裏切られ、傷付けらえてる。

 

 

どんなに信じても

同じことの繰り返し...

 

 

だけど、

わたしにも原因があるなら

そこに気付きたいです。

 

 

わたしは先生に出逢って

自分自身が変わったことは

たくさんあります。

 

 

だけど、夫婦関係は

全く改善しません。

 

 

先生への気持ちは

とても大きくて、

どんなこがあっても

揺るぎません。

 

 

それは、

先生が自分以上に

誠実な心を持っているって

ちゃんと心で

分かっているからです。

 

 

だから、わたしも

誠実でありたい。

 

自分にも、相手にも。

 

 

何とかここから

抜け出したいです...。

 

 

 

***

 

 

4(木)の

スクールカウンセリング。

 

 

今回は息子のことで

相談しました。

 

 

予約してからの1か月の間で

息子の心境も変わって、

 

今後について、たくさん

話し合いました。

 

 

結論から言うと、

サッカーチームを辞めます。

 

 

色んな葛藤が

あったと思いますが、

 

怪我が重なり、

胃腸炎になって

寝込む日々が続いた中で、

 

自分自身とたくさん向き合う

ことが出来たようです^^

 

 

有難いことに、

やりたい事も少しずつ

見つかったようです。

 

 

1つは、市のジュニアリーダー

研修会ですピンク音符

 

 

早速、来週末に講習会があり、

夏には3泊4日の

キャンプがあります^^

 

 

校区外での交流。

 

大人や高・大学生さんとの

交流もあり、きっとまた

新たな学びを得ると思います^^

 

 

先生に教えてもらった

『ゆるキャン△』漫画ピンク音符

 

 

息子にも自然の楽しさを

知って欲しいです^^♡

 

 

そして、息子本人も

ワクワク楽しみにしているので

私も少し安心しました^^

 

 

 

 

カウンセリングの後、

息子のクラスの様子を

一緒にみませんか?と

声を掛けて下さり、

 

4時間目の授業を

廊下から少し、

覗くことになりました。

 

 

階段を上り先生の教室が

手前にありました^^;

 

息子の教室の隣^^

 

 

前後のドアが開いていて

廊下から生徒と先生の姿...

 

授業風景が見えました。

 

先生の声も聞こえました。

 

静かに聴いてる子どもたち。

クラスが一体化してますね^^

 

 

先生にずっと逢いたいと

思っていたのに、

わたしは先生に気付かれるのが

怖かったです。

 

 

なんでこんな気持ちに

なったのかな?

 

 

きっと今は、自分を全く

信じていない。

 

 

自信がなくって、

自分の行動にも呆れてます。

 

 

とにかく

マイナス思考になってる。

 

 

昔の嫌いなわたしに

戻ってしまってるんです。

 

 

こんなわたしでも

信じたいです...

 

 

自分の未来を

もう一度しっかり

願いたいです。

 

 

今日は、かに座新月。

明日は七夕です。

 

 

2年前の七夕の日も

晴れてました。

 

 

先生と初めての

個人懇談の日でした^^

 

 

あの頃はまだ、先生の瞳に

吸い込まれる前だったので、

とても懐かしいです。

 

 

まだ2年も経っていないんですね。

 

 

わたしにとっての七夕は

特別な日です^^♡

 

 

天の川、星々の光たち

 

青く、美しく

地球はここに在ります。

 

 

わたしの命も

ここにあります。

 

 

先生に出逢えたこと

 

わたしの元に

生まれて来たこどもたち

 

大切に大切に

育てたいです。

 

 

かに座新月は

心の中にある“母性”を

自覚させてくれたりします。

 

 

愛するものを守り

育てる力や、無条件の愛を

発揮することができる日です。

 

 

そして、生活全般を見直し、

居心地のいい家庭や人間関係を

築く力があります。

 

 “経済的に安定する”を

願いごとにするときです。

 

 

しっかり願いたいです^^

 

 

そして次にお逢いするときは

先生とたくさん

お話がしたいです。

 

 

息子の個人懇談は

11(木)15時半からです。

 

 

個人懇談期間に

先生にお逢いできる日が

ありますように...

 

 

そしてみんなの願い

 

 

先生の願い事も

叶いますように...♡

 

 

 

 

Ayukaピンク音符