6/26

今日は娘の13回目の

誕生日です^^♡


 

週末にケーキで

お祝いしましたが、

まだプレゼントは

用意出来ていません。。

 

 

リクエストは、

トトロのぬいぐるみと

文房具です^^

 

 

お気に入りをゆっくり

探してもらいます♡

 

 

 

わたしがこの町に来たのは

娘が3か月になった頃です。

 

 

とっても懐かしいです^^

 

 

色々あったなぁ。。って。

 

 

子どもの小さい頃の

楽しい記憶^^

 

と言うより、

 

 

正直、大変なことが

たくさんあって、

 

 

昔の手帳を

引っ張り出して

読み返していると、

 

 

思い出したくない記憶が

たくさん出て来て、

 

辛くなってしまいました。

 

 

 

今日は娘の

誕生日どころではなく、

わたしは朝から

寝不足でした^^;

 

 

 

夜中に息子が突然の嘔吐。

 

 

朝までに何度も何度も

繰り返すから、

 

寝室は

大変な事になりました。

 

 

未だに

わたしの右横で寝ているので、

早めの対応で良かったのですが...

 

 

何度経験しても、

やっぱり辛いです^^;

 

家庭内感染しないか

冷や冷やしますね。。

 

 

 

昨日、出勤した小学校でも

流行っていて、

 

高学年のお子さんでも

授業中に嘔吐してしまったり。。

 

 

対応が急がれます。

 

 

本当に学校では

色んなことが起きます。

 

 

わたしの知らないことが

たくさん。

 

 

お子さんを預かる責任感は

わたしの想像以上です。

 

 

 

今日は、先生の学年は

遠足だとお聞きしました^^


雨予報も晴れに変わって

良かったですねむらさき音符


先生の雨男のパワーも

だいぶと弱まったな!

って息子が言ってましたけど。笑


たぶん、娘のbirthdayでも

あるからです^^


娘が生まれた日も、

梅雨の合間に

青空が見えました♡



子どもたちにとっては

晴れてウキウキでも

先生方は、帰路に着くまで

気が許せないですよね。

 

 

本当に、いつも

ありがとうございます^^

 

 

行き先は、

わたしの好きな場所ですピンク音符

 

プラネタリウム


スカイパーク



何故か先生と一緒に

行ってみたい場所ばかり^^;

 

 

いつか叶えて欲しいです。

 

馬鹿げた夢なのは

分かっていますが、

 

それでも今は

わたしの生きる希望です^^

 

 

 

 

 

今日もまた一人、

わたしは色んな気持ちに

なっています。

 

 

仕事にも行けなくて

息子の様子を見守りながら

洗濯物、片付けに

追われています^^;

 

 

少し寝ようか迷いましたが

ブログを書いています。

 

 

今の気持ちを残したくて。。

 

 

最近、逃げ出したくなるぐらい

嫌な事ばかり、続いています。

 

 

ずっと避けて来た

離婚について...

 

真剣に考えなきゃ

行けないのかな。

 

 

昔の手帳を読み返すと

ここまで本当に

よく頑張って来たねって

 

過去のわたしに伝えたい

ぐらいです。

 

 

こんなことを書くと

また先生を困らせて

しまうかもしれませんが、

 

 

わたしは

ずっと探していたものに

やっと出逢えました。

 

 

先生という、太陽のような

大切な存在に...です。

 

 

初めて、失う怖さを感じて

 

 

初めて、生きてくことが

急に怖くなったりしました。

 

 

先生と出逢えたことで

魂レベルで求めていたものが

直感で分かりました。

 

 

先生の瞳が今でもわたしは

大好きです。

 

 

 

出逢えた人との別れも

哀しくて、

 

わたしはこれから

どこに向かえばいいのか

分からなくなったりします。

 

 

今が永遠に続けばと

願ってしまいます。

 

 

死ぬのも怖くて、

全てのご縁で繋がった人を

忘れるのもこわい...

 

 

こんなにも

心が動かされたのは

やっぱり先生が初めてです。

 

 

瞳に吸い込まれたのも

不思議な感覚になったのも

あの頃のわたしには

理解できない事ばかりで

 

今でも、どうして先生に

出逢ってしまったんだろうって

そう思うこともあります。

 

 

だけど、わたしは先生に

出逢えていなければ、

 

きっと自分を愛することも

信じることも出来なくて、

 

心に正直に生きて行くことも

諦めていたと思います。

 

 

自分の気持ちがエゴばかりだと

時には周りを傷付けてしまう

かも知れませんが、

 

 

そんな時はただ、運命に身を

任せてみたいです。

 

 

目の前で起きてることから

逃げずに、負けずに

乗り越えて行けば、

 

きっと幸せな未来があると

信じたいです。

 

 

 

先生はどんな夢を

描いていますか?

 

そこにわたしは

存在していますか?

 

先生が今望んでいること

夢でもいいので

教えて欲しいです。

 

 

 

近いうちに、わたしの夢に

出て来て下さい^^

 

 

1か月後には

ライオンズゲートが開きます。

 

 

また先生にお逢いしたいです。

 

 

先生も大変なことが

たくさん起きているかも

しれませんが、

 

きっと少しずつ

乗り越えていけると

信じています^^

 

 

お互いに前を見て

進んで行けると良いですねピンク音符

 

 

1日の終わりに

少しでもわたしのことを

思い出してくれると

嬉しいです^^

 

そして今日は

娘が生まれて来てくれたこと


心から感謝したいです♡


この場所に辿り着けたのは

子どもたちのお陰です。


こうやって繋がった魂を

大切に磨いて行きたいです。


私も自分自身に負けずに

頑張ります!

 


 

Ayuka♡