5/23木曜日 22:53

 

射手座満月

フラワームーン♡

 

 

月の光は、古くから

不思議なパワーがあって

 

無意識や魂、

その人が持っている宿命を

呼び覚ますという作用が

あると言われています^^

 


そして、月の光を

浴びることで、

直感も鋭くなったり

癒しの効果もあったりしますピンク音符
 

 

今回の満月では、

『逆境でも折れない心』を

意識してみようと思いますキラキラ

 

 

 

わたしは小さな頃から

夜空を見るのが

大好きでした^^

 

子どもたちも...です♡

 

 

 

息子は去年、校外学習で

プラネタリウムへ

行きましたが...

 

 

やっぱり不思議と

宇宙に関心があります^^

 

 

 

先生の学年も

今年は行かれますか?

 

 

わたしも久しぶりに

見に行きたくなりました♡

 

 

 

***

 

 

今週は、色々あり過ぎて

疲れが取れません^^;

 

 

毎日暑い中、

みなさん本当に

お疲れさまです!!

 

 

疲れも出やすい

時期ですし、

 

たまにはゆっくり

夜空に*風に

癒されたいですね^^

 

 

明日は満月ですし、

夜散歩してリラックス

しようと思いますキラキラ

 

 

 

先生もまた

見上げてみて下さい^^

 

 

 

:

 

 

今週は、色々ありました。

いつもの仕事に加えて

 

・スクールアシスタント

 

・PTAの運動会準備。

 

 

そして、子どもの

これからの事で、

頭の中がいっぱいになって

しまいました^^;

 

 

息子のことは、来月に

スクールカウンセリングを

受けるので、

良い方向へ解決すれば。。

と思うのですが...

 

 

娘のことも、やっぱり

本格的にサポートしなければ

いけないと思いました。

 

 

なのでわたしは、子どもを

しっかり育てる使命にあるのだと

痛感しました汗うさぎ

 

 

 

先週にあった中間テスト。

 

 

返却されてきましたが、

緊張からか、本来の力が

まったく発揮されず...

 

 

中学校でも、これから

たくさんの先生方に

お世話になりそうです^^;

 

 

 

 

***

 

新学期、初めての

学校でのサポートは

とても忙しくて

あっという間でした^^;

 

 

15分休みには

外に出る余裕もなく、

 

気になる生徒の姿を

探すのも一苦労でした;;

 

 

 

こんな貴重な休み時間に、

 

先生が子どもたちと関りを

持って下さっていることに

改めて感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

 

いつも本当に

ありがとうございます^^;

 

 

 

 

わたしがサポートに

入っている小学校は、

 

今年度はフリースクールを

閉めるという体制で

進めていました。

 

 

だけど、色んな問題が生じて

また新たな体制を試案中

みたいです。

 

 

会うのを楽しみにしていた

子どもの姿もなかったり...

 

 

たまにしか支援に入れないので

気になってしまいます。

 

 

 

ただ、元気に登校している

お子さんもいて、

 

休み時間になると、教室から

飛び出してきました。笑

 

 

廊下ですれ違う子ども達から

たくさんの元気をもらいます^^

 

 

 

やっぱり学校は

素晴らしい場所ですねピンク音符

 

 

 

初日は、算数と国語。

 

4年生、6年生

そして最後は1年生で

「ゆ」という文字の

書き取りでした^^

 

 

この6年間で、子どもたちは

大きく成長するんですよね。

 

 

いつまで見守れるか

分かりませんが、

 

わたしも

この時間を大切に

 

たくさんの事を

子どもたちから*先生方から

学んで行きたいですピンク音符

 

 

 

 

普段は学校の行事も

PTAの方に任せてばかりで、

 

本当の大変さに

気付くことも

ありませんでした。

 

 

運動会の準備も当日も

本当にちょっとした

お手伝いですが、

 

それでも大変だなぁーって

思ってしまいます汗うさぎ

 

 

たくさんの方の

ご協力があってこその

学校行事ですね。

 

 

これもまた、わたしに必要な

『学び』なんだと思いました。

 

 

息子が卒業するまで、

少しでも何かのかたちで

返して行きたいです。

 

 

 

 

 

週末の運動会、

楽しみにしていますねピンク音符

 

息子も

リレーやソーラン節

 

張り切っています。笑

 

 

先生方もご準備で

大変でしょうが

お身体には気を付けて

頑張って下さい^^

 

 

 

 

 

Ayuka♡