5/2 pm7時

 

 

学校から帰宅して

宿題をして...

 

息子はサッカー遠征で

埼玉へ向かいました^^

 

 

帰宅は5(日)の

深夜予定です汗うさぎ

 

 

今でも寝る時は

子どもたちと一緒に

川の字になって

お話をしながら

眠るので...

 

 

いつも右側にいるはずの

息子がいないのは、

 

やっぱり少し

寂しいですね^^;

 

 

 

早朝にコーチから

LINEがあり、

am3時に会場近くの

パーキングに着き、

 

仮眠をとって

朝食→

ウォーミングアップ

 

 

早々に練習→試合

 

 

好きなだけでは

続かないと思います。

 

 

色んな意味で

切磋琢磨できる環境に

感謝ですね^^

 

 

 

 

娘も今日は部活のため、

am7時過ぎには

家を出て行きました。

 

 

 

10年前は、二人ともまだ

おむつをしていたのに。笑

 

 

子どもの成長って

本当に大きいです^^

 

 

そして、10年の歳月が

こんなに長くて

貴重な時間だってことに

 

改めて気付かせて

もらいました。

 

 

 

少しずつ子どもたちは

こうやって親から

自立して行くんだなって...

 

 

わたしも頑張ろう!って

そんなふうに

感化されました^^*

 

 

 

最近、息子と話す時間も減って、

学校での出来事や様子も

なかなか聞けずにいます。

 

 

ですが、時々、学校での

先生のお話を聞くと

やっぱりわたしは

嬉しくなります^^

 

 

先生の頑張っている様子が

息子を通して聞けるのが

とても嬉しくて、

 

息子も、自分の頑張りを

認めてくれる先生の存在が

やはりとても大きいです。

 

 

いつも本当に

ありがとうございます^^

 

 

連休はゆっくり

休めそうですか?

 

 

先日、家庭科の時間に

お茶を淹れる授業が

あったそうです。

 

 

去年、先生が

お茶の葉を買いに

京都まで行かれたお話を

思い出して...

 

 

去年と学年が入れ替わって

わたしたちはこの1年を

過ごすんだな...って

 

なんだかとても不思議な

気持ちになりました^^

 

 

 

明日はお伊勢参りに

行く予定ですピンク音符

 

 

GW後半も

とっても綺麗な青空で、

気持ちがいいですね^^

 

 

先日に行った淡路島は

『国生み神話』に

ゆかりがあり、

 

小さな神社が

点在していました^^

 

 

image

こちらは、伊弉諾神宮です。

 

日本最古の神社で

境内には樹齢約900年の

夫婦大楠がありました^^

 

 

 

image

おのころ島神社

朱塗りの大鳥居です。

 

こちらの神社では、

毛虫が落ちて来たり、

ヤモリ?トカゲが

飛び出してきたり^^;

 

みんなキャーキャー

騒いでました...笑

 

 

 

 

そして、子ども達は

イングランドの丘で

コアラを見るのを

楽しみにしていましたが、

 

笹に埋もれていたり、

背を向け、丸まって

お昼寝中?でした...笑

 

image

 

image

 

最後にコアラの

ぬいぐるみが当たる

くじ引きをしたのですが...

 

結果は4等で

息子は何故か

ヒツジを選びました^^

名前は『ツツジ』

息子が名付けましたw

 

 

 

家には色んな

ぬいぐるみがあって、

 

いつもお気に入りの子と

今でも寝ています。

 

 

先生の子どもの頃に

似ていますか?

 

 

きっと息子はわたしに

似たのかもしれません^^;

 

 

 

帰りは西側の

海辺を通って帰りました。

お洒落なカフェリゾートが

たくさん点在していましたピンク音符

 

image

 

淡路島に渡ってすぐの

SAからの景色は

空も青くてとても綺麗でした♡

 

 

ツーリングされてる方も多くて

わたしは自転車に乗りたく

なりましたよ^^

 

image

 

こんな感じで

あっという間の一日でした。

 

 

あれから先生も

写真は撮られていますか?

 

 

富士山の写真も

神戸の写真も...

 

ずいぶん昔のように

感じてしまいます^^;

 

 

先生が撮った

お花の写真。

 

マリーゴールドも

さくらも...

 

 

ずっとわたしの心に

残っていますが、

 

今、先生が見ている景色も

わたしはこれからも

見ていたいです^^

 

 

そしてまた、ゆっくり

お話がしたいです*

 

 

 

春から夏にかけての

この季節は

なんだか心が弾みますね。

 

 

この爽やかな風をこうやって

感じられるのも、

ほんのひとときです^^

 

 

サイクリングもきっと

気持ちが良いと思いますピンク音符

 

 

気持ちをリフレッシュさせて

次に繋げたいですね^^

 

 

わたしも今を大切に

過ごして行きます。

 

 

今、この瞬間に

 

やりたいこと

好きななことが

出来るというのは

 

とても幸せなことです^^

 

 

そして、先生が

おっしゃっていたように

 

わたしも、

誰かの 何かのために

なっているのなら

 

幸せです。

 

 

当たり前の日常を

こうやって

心から感謝することも

先生から

教えていただきました。

 

 

みんなそれぞれが

素敵な一日になることを

祈っていますピンク音符

 

 

 

Ayuka♡