4月も半ばになりましたね花

 

離任式も終わり、

菜種梅雨も明けたかな?

 

 

寂しかった気持ちも少しは

落ち着いて、早くも子どもたちは

新たな学校生活を元気いっぱいに

過ごしていますピンク音符

 

 

そして晴天が続くなか、

桜もあっという間に満開から

葉桜に変わって行きます。

 

 

日中は外にいると

汗ばむ陽気ですね^^;

 

 

気持ちの良い春風から

早くも初夏の訪れを

感じてしまいます汗うさぎ

 

image

(4/13*撮影♡
左下はサトザクラです。
花言葉は、豊かな教養・
善良な教育ですピンク音符
 
 
 
右下の白いお花は、道端でも
良く見かけますよね^^
 
 
白のハナニラの花言葉は
『悲しい別れ』
『耐える愛』です。
 
 
ネガティブなイメージですが、
太陽を追うように
花の向きを変えます。
 
 
太陽が沈むと
花を閉じてしまうので、
 
大切な人を一途に想い
追いかけるように
見えることから、
 
『愛しい人』と言う
花言葉でもあります*
 
 
もう一つの
「星に願いを」と言う花言葉は
ハナニラの花姿が星のかたちを
しているからです。
 
 
 
 
 
 
何気なく過ごしていても、
日常的に私たちは
周りにあるすべての物から
エネルギーをもらい、
色んな波動を発しています。
 
 
あらゆるものに波動は
宿っているのです^^
 
 

・宇宙の万物は、

 それぞれ波動を放っている。
 

・似た波動を放つもの同士が

 引き合う。

 

 

わたしたちが抱く思考も、

その性質に応じた波動です。

 


あらゆる思考は波動を発し、

それと一致する波動を

引き寄せます。

 

 

この流れが

“引き寄せの法則”だってこと。

 

 

「似たものは引き寄せ合う」

 

「類は友を呼ぶ」

 

という意味と同じで、

理にかなった思考かな?


 

思考や感情が

磁石のようになって、

 

自分自身の思考が、目の前にある

現実を作りだしているのですね^^

 

 

わたしは先生に出逢い、

この法則を確信しましたピンク音符

 

 

私が心から

望んでいたもの...。

 

 

人を心から愛してみたいと

思ったこと*

 

 

誰かの*何かの役に立ちたいって

心から願ったこと*

 

 

先生や子どもたちを通して

わたしは少しずつ、

 

色んなことを学ばせて

もらっています^^

 

 

 

そしてわたしは

先生に出逢い、

 

たくさんの夢を

描けるようになりました。

 

 

 

わたしは、先生と子どもが

一緒にいるだけで、心が

満たされていきます。

 

 

子どもを通して、

先生の様子が知れるだけで、

 

わたしは嬉しくなったり

 

嫌な事があっても

頑張れたりするんです^^

 

 

 

先生と子どもの笑顔が

わたしの心を

元気にしてくれるのです音符

 

 

 

***

 

 

 

わたしと主人には

魂の繋がりはなく...

 

 

わたしは気付いていましたが、

やっぱりそうでした。

 

 

わたしは子どもを授かり、

この場所で子育てをするために

色んな岐路で自ら選択し、

導かれるように

この街へ辿り着いたんです。

 

 

ここに書くと

とっても長くなるので

また改めて書いてみようと

思います...。

 

 

 

*

 

 

何度もわたしは

心が病んでしまって、

実家に戻りたくなることも

たくさんありました。

 

 

でも自分の居場所は

そこにはなくって...

 

 

だから、子どもたちと

こうやって今までを

頑張ってきたこと*

 

 

その先に

先生と出逢えたこと*

 

 

そして、先生と子どもの

繋がりも*

 

 

きっと前世から深い絆が

わたしたちにはあったのかな?

 

 

今ある幸せが

ずっと続くことを

いつもわたしは願っています。

 

 

 

 

 

 

 

新学期がスタートし、

息子から先生のお話が

聞けるようになりました。

 

 

やっと寒い冬が明けたような

気持ちです^^

 

 

春は何故か寂しくて、

哀しくて、切なくて...

 

 

だけどやっぱり、

大好きです!

 

 

そんな大好きな春を

迎えられたこと...

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです*

 

 

 

***

 

 

息子の担任の先生は

昨年度お世話になった先生の

異動先から、新たにこちらへ

来られたようです。

 

 

まだお逢いしていませんが、

プロフィールに

ゲームや漫画も好きで、

趣味がキャンプと楽器演奏って

書かれていました。

 

 

これを聞いて、わたしは

先生と子ども、そしてわたしが

引き寄せたご縁だと思いました。

 

 

 

 

 

昨年の冬...

 

先生がギターの練習を

始めたって聞いてから*

 

 

わたしは、いつか先生と

子どもたちを連れて、

 

キャンプをしたり*自然の中を

散策したり*音楽を聴いたり*ピンク音符

 

 

そんな風景を

思い描いていました。

 

 

いつか叶えたいって

本当に心から願っている

わたしの大切な夢です^^

 

 

 

息子の担任の先生が

ギターを持ってくるって

話しているのを聞いて、

何だかとても嬉しくなりました。

 

 

 

息子が好きな曲は

優里の『ビリミリオン』です^^

 

 

優里が『風になる』をカバーし、

弾き語りしている動画を

一緒に観たのが切っ掛けです。

 

 

 

優里『ビリミリオン』

 

歌詞がとっても素敵なので

是非また聴いてみて下さいピンク音符

 

 

 

***

 

 

 

音楽の楽しさも、

トトロの可愛さも...

 

 

わたしが小学時代から

大切にしてきた

トトロ*と音楽*が、

 

こうして子どもたちに

受け継がれていくのかな?

 

 

 

未来ある子どもたちのために

先生方がいつも

頑張って下さっていること*

 

 

これからも子どもたちに、

しっかり伝えていきたいです。

 

 

 

そして、わたしが幾度なく

支えてもらったように、

わたしも誰かの支えに

なれるように頑張ります^^

 

 

 

 

来週は、参観日*懇談会

ですね。

 

そしてPTAの顔合わせも

あるそうなので、参加出来れば

いいなと思っています。

 

 

そして、今年の地区児童会も

先生が担当だって聞いたので、

もしそうでしたら。。。

 

 

また同じ場所で

待ってみようと思います。



去年の冬は、

わたしが遅れてしまって、

追いかけても

間に合わなかったので。。


リベンジです^^;


 

先生も、どうかお身体には

気を付けて頑張って下さい*

 

 

 

 

 

Ayukaピンク音符