Ayukaです。

 

 プロフィール←こちらになりますピンクハート

 

 

 

わたしはこの数か月

家庭の悩みから仕事のこと

子どものこと、自分の気持ち

 

色んな事に振り回されてしまって

それでもずっと

先の未来を信じようって

 

ちょっとした違和感も

わたしの試練だと思い込んで

前に進んでしまっていました。

 

 

でも、やっぱり

そのちょっとした違和感は拭えなくて

色んな方に相談しました。

 

何の関係性もない

コンサルタントの方の

貴重なお時間まで奪ってしまい、

先生にも言えなかった本当の気持ち。

 


わたしが自分で選んで進んだ

プロジェクトでしたが

 

やっぱりわたしは手放なそうって

そう思いました。

 

心が疲れてしまい、

どんなに立て直そうとしても

私にはそこへ戻ることが

出来なくなってしまったんです。

 

 

 *

 

 

昨日は子どもたちの懇談でした。

学校へ行って

それぞれの課題、目標

そして学校での様子を共有しました。

 

小6の長女は支援級に在籍しています。

 

また改めて、こどものことも

ブログに書いていこうと思いますが

小さな頃から本当に

手の掛かる子でした^^;

 

歩き出すのも、とっても遅くて

 

初めて外を歩いたのは

1歳9か月…

 

お花見をしていたら

突然 桜の花びらを、夢中で

追いかけ始めたのです^^

 

 

春はわたしの大好きな季節です。


そして、

先生と一緒に見ることができた桜...

 

とっても切なくなる季節です。

 

 

 

懇談のあと、

先生に会いたくて

教室まで行くことにしました。

 


自分の気持ちは全部

メールに書いて伝えています。

 

だけど

やっぱり逢いたくなるんです。

 

 

久しぶりの、先生の教室

 

 

折り紙で作った?

たくさんのトトロがありました*

 

やっぱり先生も

参観日は緊張するんだってこと


初めて知りました^^

 

 

そして、

先生がトトロを好きな理由を

初めて聞いたんです。

 

 

わたしがずっと憧れていた

温かな、理想の家族^^

 


わたしもそんな風に

家族で過ごしてみたかったです。

 

そんな家族に

わたしもしてみたかったし、


そんな風に先生と一緒に

過ごしてみたいなって...

 

 

とても羨ましくって、

それと同時に何故かまた

心にぽっかり穴が開いたような

そんな悲しい気持ちにも

なってしまいました。

 

 

わたしと同じように

トトロのぬいぐるみと一緒に

寝ていたなんて、想像しただけで

心が温かくなります^^

 

 

だけど、

心の寂しさは埋まらなくて

どうしても先生のそばを

離れたくなくって、

 

帰り道もずっと

涙が止まりませんでした。

 

 

先生が

ギターの練習をしていること^^

 


教えてくれた

『風になる』って曲を

家に戻ってたくさん聴きました。

 

とても素敵な曲で

わたしはとっても癒されました*




そして、全てを手放そうって...

 

自分に必要のない負の感情は

もう いらないって、

 

そう思えました。

 

 

また初めからやり直せばいい。

 


そんな気持ちで朝を迎えたら

一日がとても軽い波動に

変わっていたんです^^

 




 

そして、夕方に

小学校から電話がありました。

 

子どもが通う学校とは

別の小学校です。

 


春に登録していた

スクールアシスタント。

 

なかなか希望に添えなくて

もう諦めていたので、

わたしは登録していたことも

すっかり忘れていました。

 

 

校長先生が、

『3学期から算数の授業のサポート

していただけませんか?』

 

っていう

突然のお電話でした。

 

 

とっても嬉しくて、

わたしは、二つ返事で

即答してしまいました。^^♡

 

 

わたしが手放して、

そして得たもの…

 

 

本当に感謝しかありません。

 

頑張って良かったって

心がいっぱいに満たされました^^

 

 

きっと、昨日、教室で、

先生とトトロに逢えたからだと

思っています。

 





わたしも3学期から

先生とお揃いのトトロのお守り、

用意できるかな?

 


先生にいち早く伝えたくて

タブレットにメールを

送ってしまいましたが...^^;

 


来年の抱負。これからのこと。


ご迷惑をお掛けしてしまったぶん

わたしはこれからたくさん

お返しして行きたいです。

 


しっかり向き合って進みたいです。

 

 


 

 

今回わたしが経験して

分かったことは、


何かに囚われすぎて疲れてしまう

執着や負の感情は、


やっぱり早めに手放すことだと

思いました。



自分自身の思い込みで


もっと頑張らなきゃって...


まだ自分でも気付けていないけど、

心が疲れてしまっているのは、


やっぱり何かのサインだったり

するのかもしれません。




そんな時は一度リセットして、


また初めからやり直せば

良いのです^^♡



遠回りに思うかもしれませんが、

失敗して気付くことも

たくさんあります^^



わたしは

心から愛せる人に出逢えたことが

わたしの人生の中で

1番素晴らしいこと^^♡




思うように進まない人生でも、


やっぱりわたしは

先生に出逢い、

愛を学べてよかったと

心から思っています。


これからも、ゆっくり前に

進んでいけますように...キラキラ



  


Ayuka♡