Ayukaですむらさき音符

 

 

 

今回は少しスピリチュアルな

お話になるのですが...

 

ツインレイって言葉を

聞かれたことはありますか?

 

スピリチュアル用語で

「魂の片割れ」と言われていて

 

「前世では同じ一つの魂だった」

ことを意味するので、

ツインレイは世界にたった一人

しか存在せず、

いわゆる「運命の人」といえます。

 

昔から「赤い糸で結ばれた運命」

という言葉がありますが、


この赤い糸とは「ツインレイの絆」

のことだと思っています。

 

 

ソウルメイトと共通しているのは

 

出逢った瞬間に興味を惹かれたり

出逢うと人生の転機を迎えたり...

 

一緒に居て居心地がよかったり

出逢うことで、

試練を乗り越えようと

お互いの魂を高めようとしたり...

 

要は、

魂レベルで惹きあっているか

生きる目的や目標が

同じ方向性かどうか...

 

だと思っています^^

 


ただ、ツインレイの場合は

価値観や考え方が

ガラッと変わるような

とても強い影響を受けるんですよね。

 


そして自然と

体も反応してしまうというか...

 

わたしの場合は

心も体も一緒になりたい...


出逢った瞬間に

そう思ってしまったので、

初めの頃は自分自身の感情に

とても戸惑っていました^^;

 


ですが、なかなかその時は

ツインレイという

言葉に辿り着くことが出来ず


とっても時間が

かかってしまいました

 

 

なので、私は

ツインレイと言う言葉に出逢って

まだ1年しか経ちません...

 

 

わたしのツインレイ

(=運命の人)は

子どもの“元担任の先生”です。


 

 

だけど、それは本当に

偶然ではなく必然だって

今となってはそう思います。

 

 

この不思議な出逢いがなければ


わたしはきっと

自分自身を信じることも

愛することも出来ないまま

 

ずっと何かを

探し続けていたんだと思います。

 

 

毎日が不安で、

どう進めばいいのかも分からず...

 


ただ自分の目の前にある

大きな壁を乗り超えるために

 

家族のために、周りのために

 

わたしはいつも

自分を犠牲にして

 

自分の人生を選択するってこと

自分の足で立って生きるってこと

 

 

そんな大事な事にも気付かず

今を生きていたんだと思います。

 

 

それが自分の幸せで、

自分が望んでいることで

 

ただ自分の中の不安が

消えてくれることだけを

 

ただそれだけを願っていました...

 

 

でも、

ツインレイという存在を知り、

私の魂がその存在に

気付いた瞬間から

 

わたしは目に見えない世界を

もう一度信じてみたいと

思うようになりました。

 

 

そして、ずっと自分の直感を

信じてこれなかった

そんな自分と、

たくさん いっぱい 

向き合いました。

 


本当のわたしは何を感じて

何を求めているのか...

 

 

心の真ん中にある、

自分自身の気持ち

自分自身を愛すること

 

 

それに気付いた時にわたしは、


高次元の自分

“ハイヤーセルフ“っていう存在と

やっと繋がったような

安堵した気持ちになりました^^

 

 

嘘、偽りのない

真っ直ぐな心、

純粋な心でありたいな、と*


 

本当のわたしは何を求め

心から何を探していたのか

 

やっとそこに辿り着けました。

 

 

そんな私が

ツインレイという存在を知り

 

この宇宙には

“陰陽“の組み合わせで

成り立っていることも知ります。

 

 

陰陽の組み合わせとは、

天-地、男-女、太陽-月...

 

両極があって初めて物事が存在し

片方がなければ、

もう片方の存在意義すら

失われてしまうような組み合わせ。

 

 

 

わたしが初めて

先生の瞳に吸い込まれた時も

1つの宇宙の中の、月と太陽が

やっと出会えたような

 

そんな不思議な感覚で

とっても衝撃的なものでした。

 

 

周りや自分自身のことさえずっと

信じ切れずにいた私の心に

 

キラキラ輝いた心の太陽が

自分の宇宙に

飛び込んできたような感覚...

 


“やっと出逢えた”って、

 

今までにない喜びを

感じた瞬間でした。

 

 

わたしの中の魂が、

そこへ向かうような...

飛び込んで行くような...

 

初めて自分から

その人を抱きしめたいって

 

心から思えた衝撃と

とても不思議な感覚が

そこにはありました。

 

 

 

月って

太陽に照らされて輝きますよね?

 

だからツインレイに

出会ったわたしは、


精神的にも支えられて

自立心も芽生えて

仕事に対してもそうですが

今まで以上に楽しくなって

 

“わたしも太陽のように

キラキラ輝いてみたい”って、

 

そんな風に思えて

気持ちも前向きになって

 

生きる喜びも

感じるようになりました。

 

 

 

そして太陽ってどんな暗闇にも

光を射します。


この世には「愛」か「不安」、

このどちらかしか存在しません。

 

ツインレイという存在だけで、

わたしの不安や恐れ

全てを消してもらえるような

安心感...

 

本当は“ずっと傍にいたい”という

そんな気持ちのほうが

今は大きいのですが、

 


離れていても

遠くから見守られているような、

そんな気持にもなります。

 

 

だからわたしは、

色々なことに挑戦できるし

どんな困難にも

立ち向かい乗り越えよう..って


そう思えるようになりました^^

 

 

『自分を信じる気持ち』を

大切にできるようになりました。

 

 

そして太陽である男性にも

同じことが言えると

書いてありました。

 

太陽も月がなけば、

その存在意義すら

失われてしまいます。

 

女性は月のように、

男性をそっと癒し、

魂からくつろげるような

そんな居場所を作ってくれます。

 


一緒にいると、

これまで社会で戦ってきた間に

負ってしまった

心の傷やストレスが癒され、

 

そしてまた、

相手のために頑張ろう!と

そんなやる気がみなぎってくるので、

社会や仕事の

パフォーマンスがさえるそうです。

 

 

わたしも先生にとって、

そんな存在であれたらいいなと

心から願ってしまいました。

 

 

いつも子ども達のためにと

たくさんの時間を使って

わたしたち子どもの未来のために

支えてくれています。

 

わたしの、

保護者の知らないところでも

たくさんの貴重な時間を惜しまず

ずっと、子どもの未来を

応援し続けてくれています。

 


私は、そんな先生の支えになれたらと

いつも、遠くから応援しています。

 

 

わたしも負けずに頑張ろうって

そう、思えるんです。

 

 

対極にありながらも、

月と太陽のように

お互いを補い合うような関係って

本当に素敵だなって

 

 

お互いが太陽と月のように、

なくてはならない存在になれたら

素敵ですよね。

 

 

どんなに辛いことがあっても、

ツインレイという存在だけで

わたしの心は強くなれます。

 

 

幸せな未来を信じて、

ゆっくり

進んでいけますように...キラキラ

 

 




Ayuka♡