Ayukaです*

 

 

今回はわたしの大好きな

トトロについて

書いてみたいと思います^^

 

 

トトロとの出逢いは

私が小学生の頃に観た映画です。

 

その後、ジブリの世界観に惹かれ
 
自然や音楽も
大好きになりましたピンク音符
 
 
大好きなトトロに囲まれると
なぜかとっても癒されて、
 
 
わたしは初めて
自分のお小遣いとお年玉で、
トトロのグッズを
たくさん買いました^^
 
 
大きなトトロのぬいぐるみ*
 
いつもわたしのそばにいて、
一緒に居ないと眠れないほど、
 
わたしはあんなに大好き
だったのに...
 
いつの間にか慌ただしく
過ごして行くうちに、
 
わたしは、そのぬいぐるみの
存在すら忘れてしまいました。
 
 
嫌なことから背を向ける
ようになって
 
大切なものが何かも
分からなくなって、
 
自分を偽ることを
覚えてしまったんです。
 
 
見えない世界との繋がりにも
わたしは気付かなくなって
 
自分の心の真ん中にあった
とっても大切にしてきた
愛しいものが、心から全部
消えてしまいました。
 
 
現実社会に
飲み込まれたわたしは
 
目の前に現れるもの全てが 
過酷なものばかりになって
 
いつの間にかわたしは
 
自分を犠牲にすることでしか
幸せを受け取れないと
 
思い込んでいました。
 
 
自分の無力さに絶望しながら
 
ただただ
周りの人から愛されたい
 
必要とされたい...って
 
そんな思いばかりが
大きくなりました。
 
 
自分が心から求めている
本当の夢や希望にも
 
この時は全く
気付けませんでした。
 
 
そして大人になり
家族を持ち、
 
人並みの幸せを
手に入れたように
思えたのですが、
 
やはり心の隙間には
寂しさがあって、
 
このままでいいのかな...って
 
色んな思いが心を
締め付けていました。
 
 
ずっと心にあった違和感に
向き合うことも出来ず、
 
ただただ、
その場の寂しさを
埋めて欲しくて
 
 
わたしは誰かに
救いを求めていました。
 
 
そしてわたしは、
 
何のためにここに
生まれてきたのかな?って...
 
 
自分自身に問うことも
やめてしまいました。
 
 
 
そんな毎日を
過ごしているうちに、
 
人並みの幸せさえも
感じることが
出来なくなったり...
 
 
自分自身を
愛することも
信じることも
出来なくなったまま、
 
これから私はどう進んで行けば
良いのかな?
 
このままの自分で
良いのかな?
 
何かを探し求めるように
なりました。
 
 
 
そんな時にわたしは
先生に出逢い、
 
トトロとの思い出を
想い出します。
 
 
そして、純粋にこの世界を
信じていた子どもの頃の記憶を
辿るようになったんです^^
 
 
その出逢いがのちに、
ツインレイという
存在であることに気付き、
 
わたしはまた
見えない世界との繋がりを
信じることが出来るように
なりました。
 
 
宇宙の法則を知り、
スピリチュアルの世界に
触れるようになり、
 
わたしは
本来の自分自身に少しずつ
戻って行くような
不思議な感覚になりました。
 
 
先生に出逢ってから
不思議と心が強くなって
 
自分のことを愛したり
信じる気持ちも
生まれてきたんです。
 
 
*
 
今から一年前。
下の子どもが小学3年生の時に
担任をして下さった先生^^
 
 
この先生もトトロが大好きで
 
私はこの先生と出逢えたことで
 
“ツインレイ”という存在に気付き
 
無償の愛とは何かを知りました。
 
 
どんなに離れていても、
わたしの心は先生を求めていて
 
自分自身と同じぐらい
 
心から大切な人だと
気付きました。
 
 
そして、わたしは
 
心から愛することを
学ぶために、
 
魂を磨くために
ここにいるんだと
 
そう思うようになりました。
 
 
全てはわたしが生まれる前に
神様と約束したことであり
 
わたしの魂がそう設定して
わたしはここに
生まれて来たんだと
 
そう思うようになりました。
 
 
わたしが
先生に出逢えたのも
 
トトロが素敵な幸せを運んで
くれたからだと思っています。
 
 
どんな困難がわたしの目の前に
立ちはだかったとしても、
 
逃げたりしたくないって
 
思えるようになりました。
 
 
幸せ*愛を循環できるように、
 
自分自身を信じて
進んで行きたいって
 
心からそう思えるように
なりました。
 
 
私の心にはいつも
先生がいます^^
 
 
これからもずっと
繋がっていけますように...
 
 
そんな想いでこれからも
 
こちらのブログに
気持ちを綴って行けたら
良いなと思います^^
 
 
 
 

 

 

 

Ayuka♡