いつもご覧いただきありがとうございます!

 
 
 
ラブラブ初めての方はこちらからどうぞラブラブラブラブ
 
 
星家族の紹介はこちら!
 
星長女ゆいの紹介はこちら!
 
星次女あいの紹介はこちら!



報告が遅くなっちゃったけど…





父ちゃんが3年弱の単身赴任生活を終えて、自宅に戻ってきた!!




姉妹の喜びようはすごかったよ。


上の絵に描いたように、

ゆいは大さわぎ

あいは涙目。


2人とも父ちゃんのこと大好きだもんね。



そして父ちゃん帰宅の数日前には下矢印



さらに帰宅当日には下矢印



姉妹の父ちゃん好きがお分かり頂けただろうか…


この2人、パパっ子なんだよね。

ちょっと悔しい…笑



単身赴任を終えて思うけど、やはり子どもたちにはたくさん我慢させてしまったな。


月イチのペースで帰宅する予定で始まった3年間の単身赴任生活。

その予定も2年目からはコロナでぐちゃぐちゃになってしまった。


ゆい

「お金はそんなにいらない、家族がそろってる方が大事」

という言葉が心にささってる。


我が家が単身赴任することを決めたのは、結局は経済的な理由から。


家を買ったので仕事は辞められない。

たとえ家族で着いて行ったとしても父ちゃんは毎日深夜まで残業。

私も新しい場所で仕事を探すのと、ひとりで家事育児をこなす気概がなかったので、サポートしてくれる祖父母が近くにいる今の環境を選んだ。


…言い訳ならたくさん出てくるな、笑



本当に子どもたちには申し訳なかった。


今は4人で暮らせて、3年分の寂しさを取り戻せてるといいな。



支援級に行く話ハート




 
 
下矢印ただの子育てサークルじゃなかった下矢印


 

下矢印結婚したら聞かれるよね…下矢印

アプリから更新通知が受け取れて便利です!イエローハーツ
 
 
 

 
 

 

 
 
日常の絵日記は
TwitterとInstagramで投稿してます!
 
 
 内容は同じなので
どちらかお好きな方を
のぞいてみてね!