まるで小さなウィーン
綺麗な中世の街並みリヴィウ



【レート/1UAH=4.15円(2023年10月9日時点)】



リヴィウは2回目の訪問で歩くだけで満足しちゃったのであんまり写真を撮っていません泣くうさぎ

リヴィウはコンパクトで人も多すぎず観光しやすい街。


街の雰囲気がどことなくウィーンの小洒落た感じがする。







馬車とかお洒落だよね。







ここで面白いビジネスをしているグループがいたので、別記事でご紹介します。



リヴィウ・オペラ・バレエ劇場の前ではカラフルな綿あめが売っていました。
【S】30UAH(約125円)
【M】40UAH(約165円)
【L】50UAH(約210円)

Lにしようかと思ったけど、前に頼んでいた人のLがデカ過ぎたため、Sにしました。


希望の色を選んでカラフルな綿あめを作ってくれます。





Sでもかなり大きいけどこれじゃ伝わりにくいよね。


これで分かるかな??
Sでも顔が隠れるほどの巨大綿あめ
Lはこの1.5倍はありました。
これで30UAH(約125円)は安いよね!!



へー、ウクライナの視力検査はキリル文字を使用するんだー!!
こうやってウクライナの生活を知れるのも楽しい!!



このレストランはリヴィウ・オペラ・バレエ劇場の前の広場からほど近い場所にあるПивний Дім 1715(ビアハウス1715) 。


平日12時〜16時のランチタイム限定で220UAH(約910)円。
安くてボリュームも多い絶品料理が堪能できるお店です!!
こちらは別記事で詳しく書きます。
※今Google Map見たら閉業していました。


Lviv National Opera(リヴィウ・オペラ・バレエ劇場)
夜のライトアップも綺麗!!




リヴィウは2回目だけど本当に大好きな街。
もっともっと知りたいからまた行きたいなニコニコニコニコニコニコ