勝手に撮られた写真が新聞に!?
ストリートプレス



【レート/1UAH=4.15円(2023年10月9日時点)】


ウクライナのリヴィウ・オペラ・バレエ劇場前を歩いていた時のこと、





「ねぇねぇねぇ!!!」



と、横から声を掛けてくる青年。





あーーー、


また例の金くれね………真顔


なーんて思っていたら






「さっき、君たちが歩いている所を写真撮って新聞にしたんだけどいらない〜!?」

「お金は寄付でいいから〜!!」





って差し出してきたのは、


 



ゴシップ記事のように私達が歩いてる所が掲載された新聞。




いつ撮ってたの〜あんぐりびっくりマークはてなマーク



と言うぐらい全く気づかなかったし


しかもめっちゃ自然な写真。



それも新聞ってのがまた面白い爆笑爆笑爆笑




気持ちとして(小さいお金がなかったのもありますが)50UAH(約200円)渡しました。






へぇ~、めっちゃ面白いじゃん〜!!

と思ってどうやって写真を撮っているのか観察すると、街行く人の姿を適当に写真撮る→即印刷(秒で撮影・印刷してた)。



そして、その対象者の元へ駆け寄り「ねぇねぇねぇ!!!」と話し掛けると言うスタイル。



因みに、カート付きトランクが置いてあり、そのトランクの中にプリンターがあった。



左の3人組がこの位置から写真を撮っていた。




そして、購入した新聞はこちら指差し

さり気なくInstagramアカウントを宣伝してるのが賢いよね〜。


調べてみると右上の“1256”と言う番号は発行番号ではなさそうで、拠点単位の番号っぽい。

※インスタの#を見るとヨーロッパのあちこちの場所で写真を撮っては販売しているみたいで、そのお客さんが各地でインスタに上げていました。




この新聞は旅行会社が発行しており、ヨーロッパの主要都市で写真を撮っているっぽいので、運が良ければ


勝手に撮られた写真を新聞にして売りつけられます!!笑




是非ヨーロッパに行ったら遭遇を狙ってみて下さい〜にっこり飛び出すハート