嫌な気持ちを引きずりながら
病院に到着🚐💨  

受付をして
採血に向かいましたあしあと

午後からの診察なので
採血も30番待ちくらいかな。

些細なことだけど
私は採血のとき無意識で
左腕を差し出すんですが
月①くらいなら気にしなくても
いいと思うけど
ちょこちょこ採血するので
片寄らないように
今日は右腕を選びました笑

なんかずっと前に
同じ腕はかりでしたらだめ❌
って聞いたことあるんだけどな。
迷信かなぁ〜指差し

今日は2本分とりました💦
私は採血のとき針を見ないで
他を見てるのですが
他の人ってどーしてるんだろ?
些細なことが気になってしまった💦💦

だから…人間観察してみました。
男の人でも目をそむけて
違う方みてるおっちゃん発見笑
針が刺さったときに
痛いやんけぇ〜〜って
周りに聞こえるほどの声を
だした
半べそのおっちゃん
かと思えば
じっーーっと
針抜くまでガンミの女性笑

やはり色んな人がいて面白かった。

そして私の番がきて
右手で取ってもらいました。
案外上手な人にあたってよかった。
5分ほど押さえて…
何事もなく終えた。

前血液検査で押さえてる上を越えて
血がダラダラ出てきて
怖くなって採血室に飛び込んだ記憶が
あるからしっかり、きっかり
5分間押さえるようにしてます。


そして
1時間半位待ちました。
なかなかお呼びのブザーが鳴りません💦
今の間にお手洗い行っとくか。
こんなときに限って鳴らないでよ。と
思った矢先
♫♫♫♫♫♫♫♫
音楽なってしまった♫♫♫♫♫
ついてないよなぁ。私って💦

慌てて診察室に入りました。

またまた社交辞令の挨拶💦

👨‍⚕今日は混んでて
 お呼びするの遅くなって
 すみませんすみませんニコニコ

👩いえいえ
 お忙しいのにこちらこそ
 すみませんすみません💦
 
👨‍⚕今日の血液検査の結果です。



撮影下手くそで
ごめんなさい。

今のところ好酸球は増加してないね。

👩ぁぁーよかったぁ〜(^o^)
 どうなのかな?ってトラウマあるので
 まずは良かったです。
 先生、デュピクセント打って
 3日目から匂いしたんですょ。

👨‍⚕えぇ!!それは良かった。
 ◯◯さんすごく気になってましたし
 よくデュピクセント効いてるね。
 
先生とても笑顔で本当に喜んで
くれてる感じが伝わりました❥

👨‍⚕でも次の週にはもう少し
 好酸球増加すると思うけどね。

👩えぇ!今から上がってくるんですか?

👨‍⚕そうそ、きっと今日の結果よりは
 高くなるはず

👩じゃあ先生私はいつかはデュピクセント
 打てなくなりますよね。

👨‍⚕◯◯さんはなぜデュピクセントをすると
 好酸球が   
 高くなるか知ってますか?

👩えっ!知りません。

👨‍⚕図を描いて話すね。



すみません、
話が難しくて説明できません💧
ごめんなさい🙏

👩先生私には難しくて
 わかりません。

 
👨‍⚕んん?わからんか?
 笑 そうだよね。
 まぁでも好酸球が高くならないように
 2つ考えてるんだゎ。

 ①子供用の200を打ってみる
 ②本来なら2週間の定期で打つけど  
  最初は特に定期で打たないといけない
  でもそれをせず、間隔をあけて打つ

👩ぇっ200いいんですか?
 私200がいいです。
 通常は300だけど100減らせるなら
 好酸球さんの増加も少しはマシなような
 気がします。(素人考えだけど)

👨‍⚕◯◯さん以前はかなり好酸球
 高くなってるから
 ここは慎重に…💦
 じゃあ200で様子見てみることに
 しましょうか

👩はい!それで宜しくお願いします🙇
 (そんな事してもらえるなんて
  有り難いです。)

 先生でもね
 それでも好酸球が高くなったら
 打つ手はあるんですか?

👨‍⚕まずは様子見ながら
 やっていく予定ですから
 その時何か変化あれば
 打つ手はありますので…

👩そうなんですね。
  先生私のこと宜しくお願いします🙇

👨‍⚕そしたら
 来週デュピクセントということで
 宜しくお願いしますね。

 それと来週も好酸球値調べる?

👩ええぇ〜どうしょうかな?

👨‍⚕即答で する。と言うと思ったん
  だけど笑

👩したほうがいいんですか?

👨‍⚕しなかったら◯◯さん
 気になるやろう?笑
 しておいたら?

👩はい
 受けさせてもらいます。

 先生色々とありがとう
 ございました。

 また来週よろしく
  お願いします。

ありがとうございました。

なので
来週は200のデュピを
打つこととなりました。

長くなりましたが
読んでくださった方
ありがとうございました😊