主治医と話し合って

  私も色々と考えました。


匂いを取り戻すためには

デュピクセントかな?


でもデュピクセントで肺炎にまで

なったし……ガーンでもこれは主治医の判断がまちがっていて……もう過ぎたこととはいえ…思い出すとムカムカしてくる。人体実験されたとしか思ってないからね。


ファセンラ打っても

偉い目にあったし💧


それがトラウマで気になってる

新薬も候補から外れてしまってる💦


消去法で考えると

 ヌーカラは効かなくなった

 デュピクセントは好酸球が高くなる。

 ファセンラでも副作用しんどかった。

 テゼスパイアはまたファセンラみたいな

   副作用で苦しまないか?不安


全部だめやん悲しいガーン


じゃあ!どうする??


なにがある??


もうステロイド??


本当に本当に悩みました。


それから主治医にも

先日 ニュースになっていた

デュピクセントの記事見てもらいました。


👨‍⚕あぁ〜この記事書いた先生は

僕は無茶苦茶知ってる人なんよ。

👩そんな事聞いとらんょ!)

  社交辞令のように…ぁーそうなんですね。

👨‍⚕そんな記事載ってるのは知らなかったけど…

  デュピクセントは小さな子供さん

  から打てるのに…調べておくけど

  気にしなくてもいいよ。って


👩っていわれても…大丈夫なんですかね。

👨‍⚕ どんな薬ても少数の人に合わないとか

  副作用はあると思う。飲み薬だって

  いろいろな副作用はあることは

  ご承知だよね?


👩はい、それはわかってます。

  んん!!どうしたらいいのか??


👨‍⚕◯◯さん

 怖いかもしれないけど

 僕が思うにはテゼスパイアは

 どうかな?


👩えぇ!!私に合うか?

 また副作用が出るのではという

 不安があって……


👨‍⚕そっか!それなら仕方ないな。

 あとはデュピクセントかな。

 デュピクセントで無理をしないように

 きちんと好酸球の値やその他の

 血液検査でホローしていくやり方はどう?


👩好酸球性副鼻腔炎でデュピクセント

 されてる方も多いし

 実際私も過去に打って

 匂い戻った経験ありますしね。

 それに前は好酸球高くなってるのに

 引き返すことなく突き進んだから。

 という経緯もあるしね。

 それしか匂いを取り戻す可能性は

 ない。と思いました。


 ところで先生、万が一というか

 私の身体は絶対に好酸球値

 高くなるんですよ。

 その時はデュピクセント辞めても

 いいですか?


👨‍⚕それは辞めるべきですね。


もう少し納得するまで

考えてみることにしました。