地鎮祭を行いました。

前回監督と初顔合わせしたときに、地縄張りをされる前にと考え、14年前と同じ近くの八幡神社にお願いしました。

 

 

お供え物や竹・砂などを自分で用意する場合は3万円、神社にすべてお任せする場合は5万円で、私はすべてお任せのコースでお願いしました。

 

当日は午前10時から1時間ほどを予定していました。

雨の場合は地鎮祭を建築予定地でなく神社内で行なうとのことで、前日はこの時間は小雨の予報でハラハラしていましたが、実際にはありがたいことに何とか雨に降られずに地鎮祭を終えることができました。

 

偶然、今年デビューした特急スペーシアXがフレームイン!

窓がゲッターロボに見えてしまう

 

 

<地鎮祭今昔>(近くの八幡神社の場合です)

お供え物

 昔:神主様お持ち帰り

 今:施主様お持ち帰り