こんにちは。

iraiza2ですラブご訪問ありがとうございますイヒ


GW、(中学三年不登校中)娘がマックに行きたいと。

マックは正直アラフィフにはきついですようーん

しかし、仕方ありません。


近所のマックへぽってりフラワー快晴です。

皐月日和です。

あっという間に梅雨になるので、今を満喫しないとニコニコ


マック、いつも並んでますが、この日は空いていました。


私はいつもこれ







エグチ一択。

季節限定の(いまは、コナンのチキンたつただったかな)とかもあまり選ばない。

保守的ですガーン


店員さん「お飲み物は」

私「飲み物は爽健美茶を」

店員さん「ただいま販売中止です。申し訳ありません。」

私「(え?どないしょ)」

しばらくシンキングタイム

咄嗟に決められないアラフィフガーンガーン


メニューをみてると







こんなものが、、、


私「じゃあこれで」

店員さん「黒烏龍茶ですね」






無事オーダーがおわり、席について

レシートをみると、




黒烏龍茶の追加料金50円とられてる


高脂肪高カロリーを食べた罪悪感を逆手にとった商売ですね。


店員さんも「追加料金かかりますが、、、」と一言あってもいいんちゃう?

マニュアルにあるはずやけどなぁ?





そんなこんなで、

なんだかんだ言っても

黒烏龍茶で、なんかマックを食べてしまった罪悪感が下がった気がするからわたしは単純です。

トクホにだまされただけ?





特定保健用食品

たくさんありすぎー↓







コーラのトクホ、あら不思議イヒ