こんばんは。iraiza2です。ご訪問ありがとうございます♪


珍しく(基本、ひま人な私達)娘の用事があり、はるばる京都まで行ってきました。

GWなので、電車の混み具合もわからず、かなり早めに家をでましたガーン

思いの外、激混みではなくなんとか辿り着きましたよ。疲れたーガーン


用事が早く済んだので、繁華街の河原町、烏丸界隈をぶらぶら。

お昼は、早めに店に入り、こんな感じのを頂きましたラブラブ



市場小路 寺町本店


チキン南蛮定食1309円

お得🉐感満載!


野菜あまり食べない娘も多種多様なおばんざい完食してましたチョキ

湯豆腐が美味しかった。アラフィフの老体にしみましたえー


店はしっとりムードなのに、店員さんの声出しが居酒屋風。腹の底から声がでていて。

体育会系の一体感があり、活気がありましたよ。

店を出る時はかなり並んでました。海外の方が多かったです。


そのあと、またぶらぶら。





そして、途中、ビトン前、長蛇の列えーえーえー

アジア系の方が多いかな。

紙袋を三つ持ってる韓国の方を見かけました。

円安だから、日本で買うブランド品は安いんでしょうか?

ロレックスも並んでました!

アジアから来る海外の方々は、高級ブランドがお好きな印象があります←勝手な印象ですが口笛


日本は円安で物価高に給与が追いついていないので、海外の方が来て経済まわしてもらって、少しでも景気がよくなるといいですね。





その後は、お約束。

抹茶パフェ

茶寮翠泉


予約なしで、無理かな?と思いながら一か八か、、、

案外、すんなり待たずに入れましたチョキ






1350円  翠泉抹茶パフェ



もう美味しすぎておねがいおねがい

ありがとう抹茶パフェ考えた人

ありがとう翠泉

アラフィフ久しぶりに幸せだった笑い泣き笑い泣き


こちらもら海外の方たくさんいらっしゃいました。

抹茶を一気飲みしてましたよ。

さぞ、苦かったでしょう。



こんなかんじでGWの唯一のイベントが終わりました。

久しぶりに幸せな1日でした。また平常運転な毎日です。

がんばろ。









高いからさぞ美味しいのでしょう。