こんばんは。

iraiza2です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母の話。

 

母は基本そんなにおしゃべりではなかったのですが、年々おしゃべりになってる気がします。

70代くらいから、「こんなよくしゃべる人やった?」と思うことが増えました。

たくさん話すことは頭を使うしいいことだと思います照れ

 

ただ、母の場合、

おんなじ話をおんなじような表情でおんなじような口調で話すことが多いんですね笑い泣き

これってボケ始めてるのかな??

 

頻繁に聞く話五選

 

(1)小泉元首相の三男は元奥様に引き取られて育った。その三男が街頭演説する小泉元首相を見に行ったことがある。

でも、声はかけられなかったらしい。

 

(2)「今でしょ」の林先生の奥さんはお医者様で二人でぼろもうけ

 

(3)クイズノックの伊沢氏は林先生にくっついてTV界で人脈を作り会社も設立して活躍してる。

以前、伊沢氏が「十分利益を出して、しっかり収入いただいています。」と言ってたからもうかってる。

 

(4)実家の繁華街にあるお店ががらりと変わってしまったのは(いい雰囲気の居酒屋さんやフレンチがあったのに、今は風俗店や怖い感じのスナックになった)近くの小学校が統廃合でなくなり、小学校区での規制がなくなり、営業許可が下りなかったような店が営業し始めた。

 

(5)中井貴一は実物は背が高くて素敵だ。でもカ〇ラだ。

 

すみません。間違った情報もあるやもしれませんが、非常によくこの話が出てきます。

 

 

しかも、おんなじ表情で話すんですよね、、、ほんと不思議目

 

 

こちらはうんうんと聞いてますが、疲れてるときは「また始まった」と思ってしまう悲しい悲しい

タイトルにあるように、記憶にないんでしょうね、、、

 

 

でも、かくいうわたくしも、娘から

「その話何回も聞いたし」と言わることあるな。

 

 

ってどうでもいいアラフィフの独り言でした。