こんにちは。

iraiza2です。

 

春の嵐みたいな天気ですねガーンガーン寒いから薄手のダウンを着ましたよ。体調崩さないよう気をつけましょう。

百日咳が流行の兆しとか笑い泣き笑い泣き

もうしばらくは感染から遠ざかりたいですよね。

 

 

今日は、案外良いのでは??のリキッドファンデのお話を。

 

長くファンデは「カバーマーク」派でした。

この冬はこちら↓

image

 

 

 

 

結構重ための質感です。

その分肌のアラをしっかりカバー(名前の通り)ウインクウインク

まだ半分くらい残ってる、、、

冬専用ですね。

 

で、春が来て春夏用どうしよう、、、、

カバーマークの夏用のにしようかな、、、でも、デパートで色をもう一度測ってほしい。(なんか、顔がくすんできているような。もう一段暗めのほうがいいのかな??と思うことがあって)

カバーマークさん、しっかり時間をかけて色を選んでくださいます。

 

夏用はこちら↓

 

 

でも、いま、娘が不登校中で、私が外出をすごーーーく嫌がるのですガーンガーンガーン

かといって新学期始まった今娘を連れてコスメカウンターに行くのは面倒くさい事態になります。

BAのおねえさんの「あら?新学期なのにこのお嬢さんは??」っていう心の声が聞こえます。

だから、こっちから聞かれてもいないのに「ちょっとあれで、、、」なんて、意味不明のことを言ったり、、、

めんどくさいです。

 

 

 

で、先日ドラッグストアをぶらぶらしているときに、サンプルをいただき。

 

これが思ったより良くてグッグッ

 

しばらくこれつかってみよ!!となりました!!ネットで買えるし

 

 

image

 

image

 

マキアージュです。

 

アラフィフでもぎりいける←あいまいすぎる、、、

コンシーラーは必ず必要ですが、なんか、スルスルと塗りやすいし、肌つやもなかなかいいOKOK

資生堂さんってあまり使ったことないんですが、案外いいかも

ってさっきから「いい」を連発。語彙力が退化してる。

このまま脳全般退化していくんやろな。進化はしないからいまさら。

 

やっぱりデパートのコスメカウンター行きたかったけど、これはこれでやすかったし良しとしよう。

 

カバーマークよりかなり安く買えたしね。

その分、娘とまたランチにでも行くかな。ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

↓これも使いやすそうで。

色がこれでもよかったこの店は安い

 

 

 

 

image

 

「アジュンマの美活に乾杯」by ソヒ