ご訪問ありがとうございます。

iraiza2です。

 

お友達から聞いた話で、ちょっと切なくなる話です。

 

 

 

 

一人目

 

 

彼女には妹さんがいて、彼女は結婚して遠方へ、妹さんは結婚しても、ご実家の近くに住んでいます。

親が高齢になるとなにかと手伝うことが出てきます。

病院病院の付き添いや、この頃は何でもネットなので、病院やレストランの予約などなど代わりにやってあげる。

何かが壊れたら見に行って、代わりのものをネットで買って渡したり、、、、

本格的な介護が始まる前でも、親が80代になってくるといろいろ手助けが必要になりますよね。

 

妹さんは、近所なのでいろいろお世話されていたんだと思います。

一方、彼女も、とっても心づかいのできる方なので、遠方ながら気配りはしていたと思います。

でも、遠方なんでそう頻繁には帰省できない。

 

ところが、妹さん、切れたそうですガーンガーンガーン

「なんで、私だけ――ムキームキームキー私だけが面倒見てるんだから、遺産は私が全部もらうから、、、」と。

その後、姉妹の関係はぎくしゃくしてるようです、、、

 

 

 

 

 

二人目

友達の同級生の話。

Aさんとします。彼女にはお兄さんがいます。ご実家はとても裕福で、お父さんは一人住まい。広大な土地をお持ちのようです。

で、お父さんが少し痴ほう気味になっているそうです。

そんななか、お兄さんの嫁が、お兄さんと結託して?、(お父さんをだまして?)土地をお兄さん名義に変えてしまったと!!!Aさんにはもちろん内緒で。

どうにかして、Aさんの耳にはいり、、、、

Aさん、そりゃ怒りますよね ムキームキームキー

裁判沙汰になってるようですガーンガーン

兄妹で裁判ですよ、、、

 

「子孫に美田を残すことなかれ」ですね。

 

 

 

三人目

Bさんには妹さんがいます。その妹さんが、離婚をきっかけに鬱になり、引きこもり状態で、実家の母さんと二人で暮らしている。

その妹さんがお母さんに「この家を私だけにのこしてほしい。」と言ったそうです。

Bさん、切れてムキームキームキー大慌てでお母さんにストップかけに行ったそうです。

Bさんは、妹さんを病院に連れていったり、離婚の際、間に入って手続きを手伝ったようです。

Bさん「引きこもりになって、迷惑かけて、家まで持って行くのか!!!」ガーンガーンガーンと。

 

 

 

 

兄弟姉妹、お金(遺産)札束札束が絡むとややこしくなるんですね、、、、

そこに介護の問題がはいってきてさらにややこしいことに。

 

いつ何が起こるかわかりません。他人ごとではないですねプンプンプンプン