実は普段使っている声かけ。。

伝えているつもりでも

お子さんに伝わっていないかもしれません。。😅



ということで


今回は

リクエストが多かった

ついつい言ってしまうけれど

こんな言葉に変身させると

子どもも変わる5選を

お伝えしようと思います!!!



寝る時に

「早く寝なさい!!」

   ↓

①「今日はどんな夢が見られるだろうね?

お母さんはアイスの山に登ってる夢をみたいな。」

「どんな夢みたい?眠る時間が多いと

夢見てる楽しい時間も増えるよね!!」🛌


②「枕の横で何と一緒に寝る?

大好きなミニカー?ゲーム?それともまだ開けてないお菓子?」🚗


③「時計の針が3になったら寝る?4に、なったら寝る?」⏰


④「BTSの曲がが鳴り終わるまでに片付けしてどっちが早く寝られるか競争ね」🎵


⑤「今からしっかり寝られたらベッド(又は布団)

で足ツボマッサージしてあげるよ!

又は明日の朝ごはんに好きな食べ物一つ追加するよ」

👍


まだまだ、あるのですが、

子育てコーチングツールを使うと

こんな声かけが思いつくようになります



お子さんよって、うまくいったり

いかなかったりしますので


早く寝なさい!

だけ使ってしまいがちですが、

実は色々あるんですよ😊


子どもが言うことを聞いてくれなくて

イライラ。。。

そんなママを、救いたくて

公式LINEをはじめました!


---------------------------------

🌷こいずみ ゆみ 公式ライン🌷


イライラ育児時間撃退します

公式ラインはじめました

URLをタップして

LINEにご登録頂けます


https://bit.ly/36rJLYE



—-------------------------------


---------------------------

🌷こいずみ ゆみって誰?🌷

幼稚園、小学校教員資格を持つも育児ノイローゼ子育てコーチングを学びイライラしないで楽しく育児ができることを学ぶ少しでも多くのイライラママを助けるべく子育てコンサルタントとして活動中!