お風呂に入る時


 「お風呂にはいるよ〜!」

    と声かけするも


 全然入ってくれないえーん


 「ブロックが終わってから」や

 「まだ入らない〜」など


 理由は様々


 コーチングを習う前は


 無理矢理お風呂に

 次男や長男をお風呂に連れて行って


 時には泣きながらお風呂に入れることもありました


 何故ならスケジュールが詰まっているから


 お風呂→歯ブラシ→子ども就寝→食器洗い→洗濯→自分のことをする


 と、子ども達が寝た後もタスクは沢山


 歯ブラシまでしてから

 遊んでほしいから、スケジュール通りに行かないと



 イライラしていました


 そこで、お風呂に入る声かけを

 「ママ特急列車が、到着しました🚃次はお風呂駅、次はお風呂駅、お乗りの方はご乗車ください」

   に変えてみました

 ある日は

 「ママと泡のアイス屋さんごっこする人〜?」

   にしてみました!



 すると、

 「何それ🤩」


    という感じで子どもがくっついてくるようになったんです


 イライラしていた時間を後の自分時間に回すことができ、英語の勉強の時間に充てることができました!


 その試験の結果が今週木曜日に出ます!


 イライラは確実にママの時間を奪っています。

 イライラすると、コルチゾールという物質が体内から出て、血管を収縮させて血流を速くし、身体を戦闘モードにするとともに、長時間続くと免疫力を低下させてしまう研究もあります。


 。。。健康にもよくないんです😫


 イライラしてしまったこと、是非教えてください!


 

 日々の、イライラ時間から時間を取り戻します😎✨✨


—-------------------------------

🌷小泉 ゆみ 公式ライン🌷

イライラ育児時間撃退します

公式ラインはじめました

URLをタップして

LINEにご登録いただけます