はじめまして。
イライラが子育てと旦那で困る主婦のノリコです。
毎日忙しくてイライラしてしまっています。
 
まさに、今の私ですね。
 
心が広ければイライラしないんですかね?
 
朝起きて自分だけの支度なら30分もあれば終わるのに、
子供にご飯を食べさせてからオムツ替えて着替えさせてって
するだけで1時間くらいかかります。
 
それから自分のご飯を作って食べるのにも子どもと格闘するから時間かかるし、
化粧するのも歯を磨くのも全部格闘です。
 
布団をあげるのも邪魔してきます。
 
洗濯をするのもお風呂の水を使おうとすると浴室のドアがちゃんと閉めれないので、
すぐドア開けて入ろうとするから洗剤入れるのも一苦労です。
 
掃除機をかけるのも掃除機にまとわりついてきたり
コンセントを引っ張ったり邪魔してきます。
 
毎日何してるのかと言われ、朝起きたらご飯食べて
洗濯して掃除してるって言うといかにも簡単そうで
 
それだけかって思ってしまいがちだけど、
子どもが大泣きしているのを振り切りながら
 
ご飯を作ったり自分の支度をしたり、
ご飯を食べさせるのもフラフラどこかへ行くので時間がかかります。
 
少しずつストレスが溜まってちょっとしたことで
怒ってしまって自己嫌悪に陥るから怒らないように
しないとって思うんですけど難しいですね。
 
イライラしない人っているんですかね?
 
まだこっちが言うことがちゃんと理解できないから
こんなにイライラするんですかね?
 
伝わるようになっても子供が言いたいことを
伝えられるようになってもやっぱりイライラするもんはするんですかね…
 
本当反省の毎日です。