意思疎通。。。 | 弱虫母ちゃんの日記。

弱虫母ちゃんの日記。

弱虫母ちゃん。でも、二人の男の子のママです。毎日くよくよしながらも生きてます!ハンドメイド大好きです!

普通が難しい長男。




兄弟で遊んでいてもルールを破ったり、ふざけ過ぎたり、しつこくしたり。




結果仲良く遊べず喧嘩になります。





今日はお風呂に一緒に入っていたのにいざこざが勃発!次男が泣き出す。





次男「俺の人生はお兄ちゃんのせいで台無だ!!」と大泣き。




凄いセリフを吐くものだと若干引きましたが、次男からすれば、お友達のように兄とも仲良く遊びたいが、兄の性格上なかなか難しくいつも思い通りに遊べず苦しかったのかも。




次男に酷い事を言われても落ち込む様子の無い長男。





そして、何事も思い通りにならないと人のせいにする次男。






ちなみに旦那もすぐ人のせいにします。





毎日ギスギスな我が家。





イライラが止まりません。





解決策を見つけなきゃ。