鉄橋。 | 弱虫母ちゃんの日記。

弱虫母ちゃんの日記。

弱虫母ちゃん。でも、二人の男の子のママです。毎日くよくよしながらも生きてます!ハンドメイド大好きです!

子鉄な息子の好きな絵本は電車物か、しんかんくんシリーズ。









先日、図書館で借りてきた本を読んでいると、『鉄橋』って言葉が気になったらしい。











声に出して行ってみるが、『きょう』がハッキリ話せない。












で、思い付いた息子。『てっきょう!!!』っと大声で声に出すとはっきり喋れた!












鉄橋が言えるのが嬉しい息子。毎日大声で鉄橋と叫ぶ。












買い物していても、子育て広場で遊んでいても、ドデカイ声で鉄橋!って叫ぶので母ちゃん恥ずかしいです。










鉄橋ブーム早く終われ~。











ついでに次男、何故かうんこ!って言うとゲラゲラわらいだします。








なぜ、うんこ!なのか?!下品な話しでごめんなさい。