こんにちは。
お客様からのご依頼で
日産:スカイライン [GC10] 用ラジエーターの作業を行いました。
お預かりしたラジエーター
コアーには固定したファンの痕がクッキリと残っています。
紆余曲折があってマニュアル車にもかかわらずオートマチック車用のラジエーターを装着していたとのことです。
こちらの内包されたオイルクーラーは取り外します。
部品を交換した直後の写真はありません。
ごめんなさい。
塗装を施して完成です。
下タンクは交換したわけではなく、再使用しています。
オイルクーラーを取り除いた後に裏側からパッチを当ててハンダ盛り。
表面を綺麗に均して最初から何もなかったように仕上げました。
純正のコアー。
↓
交換した増層コアー。
プレートのギリギリまで厚みが増しています。
注水口も交換しましたが、上タンクやパイプは洗浄して再使用しています。
・今回の作業 ‥‥ 注水口、コアーの交換 (3層コアーへ増層)
角張っているスカイラインだから、ハコスカ。
非常に分かりやすく、そして親しみやすい愛称の名車。
ラジエーターのコアー増しを主として御依頼をいただき、そのついでにとオイルクーラー除去の追加オーダーをいただきました。
弊社ではラジエーターのコアー増しをはじめ、熱交換器の修理や改修を承ります。
気になることがありましたら、是非ともご相談ください。
㈲岩倉ラヂエーター商会 ___
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