こんにちは。

 

お客様からのご依頼で

日産:スカイライン [GC10] 用ラジエーターの作業を行いました。

 

 


 

 

お預かりしたラジエーター

 

 

 

コアーには固定したファンの痕がクッキリと残っています。

 

 

 

紆余曲折があってマニュアル車にもかかわらずオートマチック車用のラジエーターを装着していたとのことです。

こちらの内包されたオイルクーラーは取り外します。

 

 

 

部品を交換した直後の写真はありません。

ごめんなさい。

 

 

 

塗装を施して完成です。

 

 

 

下タンクは交換したわけではなく、再使用しています。

 

オイルクーラーを取り除いた後に裏側からパッチを当ててハンダ盛り。

表面を綺麗に均して最初から何もなかったように仕上げました。

 

 

 

純正のコアー。

 

             ↓

 

 

交換した増層コアー。

プレートのギリギリまで厚みが増しています。

 

 

 

注水口も交換しましたが、上タンクやパイプは洗浄して再使用しています。

 

 


 

・今回の作業 ‥‥ 注水口、コアーの交換 (3層コアーへ増層)

 

 

角張っているスカイラインだから、ハコスカ。
非常に分かりやすく、そして親しみやすい愛称の名車。
 

ラジエーターのコアー増しを主として御依頼をいただき、そのついでにとオイルクーラー除去の追加オーダーをいただきました。

 

 

弊社ではラジエーターのコアー増しをはじめ、熱交換器の修理や改修を承ります。

気になることがありましたら、是非ともご相談ください。

 

 

 

 ㈲岩倉ラヂエーター商会 ___

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