すっかりご無沙汰してしまいましたあせる


ようやくなんとか落ち着いたかなぁ、という今日。。。。








ジョシ弁も、作っても写真とる余裕がなかったりして。



とりあえず撮った分のジョシ弁、連発で。







打倒!いらっち☆

     ひじきふりかけごはん

     スクランブルエッグ

     生姜天の甘辛煮

     冷食春巻き

     ほうれん草のナムル

     ウィンナー





打倒!いらっち☆

    サンド2種 (レタス&焼肉、ハム&チーズ&スクランブルエッグ&レタス)

    でざーとはいちご





打倒!いらっち☆

    親子丼の味付けだけど実は豚丼

    さつまいものバター煮

    柿

    いちご





なんともお手軽なおべんとでございます





さつまいものバター煮は、かな姐さんのレシピ から。


とってもおいしい♪


油断するとわしわし食べてしまいそうだ。


ジョシ&子どもむきなメニューですな。







++++++



土曜日、我が家のワンコ、めいちゃんが入院した。


乳腺腫瘍の手術で。


結構な高齢なのだが、レントゲンとって血液検査して、手術には問題ないとのこと。


避妊手術もしていなかったので、子宮や卵巣の病気の予防のためにも、いっしょにしてしまいましょう、と。





いつものごとくびびりまくりのめいちゃんを病院に連れて行き、後ろ髪をひかれる思いで置いて帰る。


といっても、なんせこの動物病院、うちの事務所のお隣。


これね、一見よさそうだけど、こう近いと気になって仕方がない。


よっぽど見に行こうかと思ったが、迷惑がられるのがオチなので、ぐっと我慢した。


(今も我慢中です・・)





昨日の日曜日、オットは仕事、ムスメは部活。


さぁ一人で心おきなく主婦業を楽しもう!



・・・・と思ったのだが。







寂しいんだわ、これが。





考えてみたら、めいが我が家にきてもうすぐ13年以上。


誰が留守でも、めいだけは家にいたんだよね。



もう何か、無駄にケージのほうにばっかり目がいって、しまいに泣き声が聞こえてきたような気までする始末。





ワタシにとって、めいの存在がいかに大きいかを痛感させられた。





病院から連絡がない、ということは、何事もなく無事終わったのだろう。




今日、仕事の帰りに連れて帰ります音譜