あー
23日と24日に戻りたいんですよね。
ずっとループ!!
はて、おつかれサマでした。
もう今年ありがとうだね。んでもまだ隼人生誕ライブが残ってるーヘ(゚∀゚*)ノ
インストもライブも楽しかったー。
検定合格もちゃんと言えたし、おめでとうって確か言ってくれたし←。
ライブは、ドラムに関しては残念だったし、それからの演奏もちょっと残念だったけど、持ち直したのはさすがだ!
メンバーのクリスマスのコスも可愛いかったな。
なにより感動したのが、バンプアッシュ→Key-1145→ROOM-1145の流れが個人的にすごくよかった。
3曲終わった瞬間拍手したくなったし、これらをホールで聴きたいとも思った。
全体の印象として、割とハードな曲が多い中、こういう曲でも魅せれるのは素晴らしい。
もっと繊細な音と雰囲気が出せたら、もっと会場を酔わすことが出来るのではなかろうか。
ぱっと聴きで美しいのはボーカルの声があの声だからってのが大部分を占めてると思う。
あの声じゃなかったら、綺麗めの曲は無理して作らなくていいよって思った。
ばるじゅえりーだけど、ばるさんの全てが好きラブラブちゅっちゅ★みたいなレベルの盲目ちゃんではないから、彼の作曲した曲よりは、なつきやしゅん様の曲の方が好みだったりする。
だから、ばんぷあっしゅも、別にそこまで好きなわけではないんだけど、24日にこの曲順で聴いて、ちょっと変わった。
会場の雰囲気も手伝ってかもだね。薄暗くて吸血鬼に似合いそうな照明があったし、すごく良かった。
また引き合いに出すみたいで申し訳ないけど、このバンドは世界観が見えないと思う。
作る曲はオールマイティだし、いろんな意味でネタが豊富だと思ってるし、そこは本当にすごいと思ってるから、全然いいし、むしろそこが強みなんだろうけど、ヴィジュアル系において世界観が薄いのはちょっと厳しいかもなーと。
今回もコンセプトがガッチリしてないから、オフィのページ・CDジャケとグッズの配色に統一性が無いし、バラエティに富んでるのはいいことだけど、何が言いたいのかがちょっとわからん。
いちいち縛りを作ってるみたいで、嫌なのかな。ばんぷあっしゅの時は、今回はコンセプトがちゃんとしているって言ってたし、普段はそこまできっちり決めないのかね(-ω-)
今のデュエルには、似たようなバンドがいないからいいものの、でも、だからこそ誰とも比較されずに印象に残らないで通りすぎていく人もいるのでは?
業界の荒波に揉まれまくってるのは重々承知だが、音楽性やバンドカラーという点で他バンドと競うようなことはあったのだろうか。
そりゃ日々対バンしてるバンドだから、キャリア関係なく色んなものを得てるだろうけど、バンドの危機って、どんな事から生じた危機なんだろう?
なんかよくわからん事になってきたー。
久しぶりにワケわかんない事書いたなー^^
とりあえず、まだまだわからない事がたくさんあります。
はい。