日本の着物 | Ran Style

日本の着物


現在、中国人と日本人の婚姻数は1万3000組を超え、

国際結婚全体のトップを占めているそうよ。(厚生労働省より)

その中で全体の70%が、 [妻が中国人・夫が日本人]のカップル。


結婚写真として着物きものを着たいという中国の女性も少なくないのひらめき電球

着物?!を扱っている、中国の前撮り会社があったのですが・・・。




Ran Style


お、帯が・・・どうかしたか?(^▽^;)

なんとなぁ~く、中国の民族衣装みたいなカンジになっているけど、

まぁまぁ、100歩譲ってこれは許せる範囲。


けど、後ろを振り返ってみたら・・・。




Ran Style


背負っているのはも、もしや・・座布団ですか?! (゚∀゚ ;)タラー

このモデルさん、超キレーで笑顔がステキキラキラなんだけど・・。

見てると、胸が締め付けられるのは、私だけ?




Ran Style


ど、どうしたのじゃ、そのは?!

いや、袖だけじゃない・・・全体的におかしいぞよ!(σ`・д・)σ



次の写真は心臓にわるいかも・・・。





Ran Style


・・・撃沈。

着物の裾が短いのは致命的だということが判明。。(´-∀-`;)



し・しかたないわよねっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


海外映画の中での[日本の描写]についても、

不満を持っている方って、きっと私だけじゃないわよねぇ~σ(^ ^;)

こういうことって、受け取り側のせいじゃない!

ちゃんと発信しなきゃいけないのよね・・・きっと。。


けど着物って、高価だし、揃える物やしきたりも沢山あって、

さらには着付が必要ということもあり、なかなか実現できないのが現実・・。

こういう需要の受け皿がつくれたらどんなにいいかなぁ~と思う。。



あ゛~それにしても、ショックが大きすぎて眠れないかもsss





Ran