日曜はいつも通り池袋で、


「身体均整法学園」の助講師せんせー。




秋を感じたくて、


それには秋刀魚が一番だ、と、


昼休みに近所の、


「西池袋食堂」へ入りました。




ヴァラエティーに富んだおかずが小分けにしてあって、


ひとつひとつ自分でチョイスできちゃう、


気の利いた定食屋です!




ボクは「秋刀魚」と「やまいも」をチョイスして、


受講生と談笑&ぱくぱく。




そこへ、


給仕の方が、


「お水、足しますね」


と、いらっしゃいました。




その方、


給仕にしては年配の、


似合わない紳士な風格で、




・・・あぁ、人生たいへんですよね、


浮き沈みは才能云々ではさけられない、


リストラですか?


倒産ですか?


へりくだる立ち仕事は・・・




(あれ?)




よくみると「ビデオレンタル・アルカディア」の、


社長じゃないですか!




(まさか・・・)




いやいや、


名札の名前も一緒です!




「社長! アルカディアの社長ですよね!?」




「あっ! 君、西落合の!」




やっぱり社長でした。。。




あとで話を聞くと、


社長は現場主義で、




現在はこの「西池袋食堂」を、


盛上げようと、


奮闘中だとのことでした。




倒産なんて(汗)


失礼いたしましたw




ボクが把握しているだけでも、


現在でも、レンタル店を複数と、


飲食店も複数やってらっしゃるはずです。




なるほど、


この現場主義が辣腕の源だったんですね☆






にしても、


社長は給仕をやってるし、


バイト店員は整体師だし、




アルカディア、




話題に事欠きませんw




もちろん、


まだまだ隠球、




いっぱいあるはずです!!







そして、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)
▼WEBでのご予約も承っております!


手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)