【小柳弐魄】


このブログの、伊良林均整院の主の名前ですが、


「小柳」以降は本名ではありません。


舞踏家だったことがあり、ステージネームを【魄】と名乗っていたので、


その二つ目の仕事とゆーわけで「弐魄(ニハク)」にしました。


あ、


過去形で書きましたが、現在進行ホリュー形でお見知りおきを。




考えてるとき、


「ニハクって、耳に馴染むな」と思って決めましたが、


レンタルビデオ店で働いてるんだから、


聞きなれていて当然ですよね。


「イッパクにしますか、ニハクにしますか?」




ちなみに【魄】は、


当時、白塗りで踊っていて、


かつ、後楽園のお化け屋敷で大活躍していたので、


「白いお化け」で「白+鬼」、【魄】。




あと、所属メンバーのうちでダントツ低身長だったので、


フライヤーなんかで名前が並んだとき、




□□□□


□□□□□



□□□□




ほら、わかり易いでしょ?




さらにこの漢字の意味は、


「からだの魂」


とゆー意味。




かっこいいでしょ?




でもネット検索では一文字だから、


ヒットしすぎてどれがどれやらあせる




しかもこの文字「ハク」と読みますが、


変換できないかもしれません汗 <IT時代には馴染めません。




「こんぱく」とまず打ってください。


したら「魂魄」とでます。


この、右の文字。




夜露四苦!!






そして今、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)

手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)