今日は米の日@札幌記念の日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうも~、Iraです。夏の暑さが止まりません。
こっちは雨も殆ど降ってくれないし街も喉もカラッカラ。
いい加減にしろ夏の日差しめっ!本来なら残暑って
もうちょっと気温が一段低いはずですよ。盛夏と何も
変わらないじゃん。ふざけんな!太陽をバシルーラしたい
です。暑いのイヤだよぉ。何も出来ないほど怠いもん。
体調は相変わらず悪いです。全身に力入らないほど。
 
さて、今日は中居ちゃんの誕生日ですね。今日は夜に
だれかtoなかい見ようっと。昨日は久しぶりに吾郎ちゃんの
ほん怖ありましたね。慎吾君出てたので見てました。
夏生まれの人は夏が得意なのかなぁ。私は冬生まれだから
夏苦手だよー。
 
今日はGⅡ札幌記念があります。中京ではCBC賞もあります。
ルメールさんは昨日新潟で7勝、今日も新潟で無双状態ですが
重賞騎乗はありません。でも札幌記念はしゃふりヤールや
ジオグリフ、プログノーシスとGⅠ常連組が多数出走予定で
ワクワクします。札幌12Rではソダシちゃんの弟カルパくんも
出走予定ですし楽しみです。川田さん頼むよー!
そんなワケで今日は札幌記念でした。
 
さて、今日は米の日だそうです。好きなご飯のお供は?
との質問ですが辛子明太子と壬生菜などのお漬物です。
からし高菜の油炒めも明太子に合うのでよく食べます。
生協の宅配で売ってる味ごまと高菜と明太子を乗っけて
よく混ぜて食べると美味しいです。壬生菜のお漬物は
ちりめんじゃこ+ごま+醤油が合いますねぇ。
鮭フレークもよく食べますが美味しいフレーク探すの
大変です。あと自分で炒めた鶏ミンチのそぼろ。
味付けはめんつゆです。昆布つゆとか桃屋のつゆとか
本つゆがいいですね、めんつゆ+生姜のすりおろしたの。
そぼろはお弁当のご飯にもよく乗せてましたっけ。
明太子も丼良し、おにぎり良しです。味ごまも欠かせません。
そんなワケで今日は米の日でした。麺類も好きだよー。
私は料理も味付けも得意なのにオカンの作るご飯のおかずは
何であんなに不味いんだろう。昨夜のオージービーフの
ステーキは固い、臭い、筋だらけ、獣臭さが取れずあまりの
不味さに食べるのを断念しました。生協の宅配の安いイチボの
ステーキでももっと柔らかくて美味しいのにライフのオージービーフ
人の食う物じゃないわ。やっぱり和牛がいいね。但馬牛のステーキ丼
食べたいです。それではまた…。
 
新米