今年の厄を何とかしたい | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

不思議なくらいよく当たる

 

どうも~、Iraです。今日は昨日に比べて少しヒンヤリしてますねぇ。こないだ寝てる時に

ベッドから落ちて、やっぱりエアウィーブは良くないのが解ってトゥルースリーパーを

購入しました。エアウィーブは硬いわガサガサで寝心地悪いわ、同じ所に体重かけてたら

凹んでしまってそれがなかなか戻らないわ、ペットボトルとか硬い物を投げたりした時の

跳ねっ返りが酷いわ、だんだん壁とは逆の方向にずれてくるわ…とにかく良い所が一つもない!

トゥルースリーパーはその点寝心地良くて気持ちいいっす。少し沈むのと夏場暑いのと

耐久年数が短いのを我慢すれば…。低反発素材が良いです。

 

さて、昨日の競馬は異常でした。福島で平地2名、障害1名、京都で1名、東京で2名の落馬があり

3名が負傷、本日の騎乗を欠場し乗り替わりとなっています。特に心配なのがなかなか情報がない

松山弘平騎手と今日検査結果が出る吉田隼人騎手です。二人とも会話が出来るので今の所命に

別状がない様ですけど心配ですね。15日に藤岡康太騎手のお葬式が行われたばかりですからね。

木幡初也騎手も腕負傷で4鞍騎乗予定の欠場乗り替わり。吉田隼人騎手は木幡初也騎手のもらい事故

です。それと馬一頭が死亡。丹内が4Rで乗ったジークフリート号が急性心不全でレース途中で倒れて

死亡。…丹内がまた首をビシバシムチで叩いたからとちゃうか?エヴァーガーデンちゃんを叩きまくって

エヴァーガーデンが入線後に痛そうにしてたの忘れへんよ。私許してないからね。叔父の持ち馬だったん

だから。それから他にも荻野極騎手の落馬があったようです。乗り替わりはなかったので大丈夫ですね。

しかし今朝からもう落馬が2鞍ありましてね。一つは障害でしたがもう一鞍は木幡巧也騎手。…やめてよー

兄弟で落馬とか。幸い乗り替わりがないので大丈夫みたいです。

それにしても今年は落馬負傷の欠場が多すぎて怖いです。女性騎手も落馬してますもんね。

私の大好きなルメールさんも長期欠場中です。しっかり治ってから戻って欲しい気持ちと

戻って欲しい気持ちがあって複雑です。今日のメインレースでもルメールさんが乗るはずの

お馬ちゃんが出てますからねぇ。どうかこれから先に事故がなく、人馬ともに無事にレース出来る

事を願って止みません。負傷欠場中の騎手の皆さんの早い回復と亡くなられた藤岡康太騎手のご冥福を

お祈りいたします。

 

さて、最近特に気になるのがニュース等の情報番組のBGMの音量の大きさです。

コロナの前から気になってて、流石に災害時などのニュースでは不謹慎だと解ってるのか

音楽は控えられてましたが、それ以外のニュースの時はイライラさせるような音楽…

音楽と呼びたくないほど禍々しい音がトトトト、トコトコ…とかかってて鬱陶しいこと

この上ないです。そして一番うるさいと感じるのがスポーツ関係のニュースです。

よーく聞いてみて下さい。ギィヤーーンというエレキギターのソロナンバーみたいな

ハードロック系の音楽を使ってる局がメチャメチャ多いですよ。そのうるさいロック調の

音楽がBGMとして使われてる上に、スポーツの開催されてる競技場の大音量の歓声と

スポーツコーナーの担当キャスターが声を張り上げる様にうれしそうにナレーションする

もんですから騒々しさは十数倍!興味無い私は音声を消して見てます。しかも大谷の

ニュースがほとんどでしょ?悪いけど私大リーグには1ミリも興味無いから。巨人が勝った試合

だけ見たい人なんで。とにかくガヤ(観客の声援)を小さくして音楽止めて欲しいですわ。

ニュースに音楽は要りません。BGMなんかかけるの止めましょう。つかやめろヴォケ!

めざましテレビの芸能関係のニュースでもライブや新譜のニュースがやかましいし

もう少し静かに報道できんのかと小一時間問い詰めたいです。

…ほんとは昭和レトロや美味しい物とかニュースの事とか話したい事山ほどあるんですけどね。

ニュースの騒々しさが最近酷くなってきたもんでついグチグチ言いたくなってしまいました。

そんなワケで今日はもうこれ以上憂い事が起きません様に…でした。せっかく大大吉出たんだし

いい事ばかり起きますように…。ルメールさん、早く良くなって下さい。それではまた…。