今日は建国記念日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 どうも~、Iraです。相変わらず調子良くないですぅ。実は金曜日にまた
ひっくり返って尻餅つきまして、あちこち打ちまして打撲痛で昨日はずっと寝てました。
打身丸ってお薬あるんですがホントよく効きますねぇ。アレでどれだけ助けられてるか。
そうでなければ昨日は痛くて歩くのも寝るのも一苦労でしたよ。
今日もまだまだ調子悪いんでこの後寝ます。
 
さて、今日は建国記念日です。最近は建国記念の日って言うみたいだけど最近
昭和生まれをバカにしとるんか?みたいな言い換え増えてますよね。歴史の常識も
新たな研究が進んでいるとかで私らが必死こいて教えこまれた常識があれこれ
変えられてムカつく話題も多いです。だったらあたしらの受験勉強何だったのよ、
昭和生まれの50代が可哀想だわ。受験戦争で学校も入りにくい世代だったしさ。
でも日本に生まれて良かったですよ。今はもう戦争も起こってないし治安も
余所の国よりまだいいし。馬見てアニメ見てドラマ見て過ごせるし
美味しいものいっぱいあるし。かわいい物いっぱいありますからね。
そうそう、昨日デビューしたお馬ちゃんでアーニャワクワクって仔が居るんですよ。
当然牝馬です。これ絶対SPY×FAMILYですよねぇ。笑っちゃいました。
日本のサブカルは健在です。アニメもゲームやコミックも他国の追随を許しません。
日本の作品のレベルに達してる国あります?奥地のサブカルを築いてるのはアメリカだけ
ですよ。そんなワケで今日は建国記念日でし。
 
今日は京都記念GⅡと共同通信杯GⅢがあるけどルメールさんの騎乗する子は6番人気だよ。
頑張って1着取って欲しいです。それではまた…。
 
JAR VANのCMに私の嫌いななかやまきんに君使うなよ。イノサクだけでも鬱陶しいのに。
 
160819_0947~01.jpg