懐かしいあの芸能人 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

懐かしいあの芸能人

 どうも〜、Iraです。寒いですね~。そして今日はめちゃくちゃ眠い&頭痛いです。低気圧頭痛。雨が降ったり止んだり。やらなきゃいけない事沢山あるのに頭痛が酷くて寝込んでます。昔っからそうなのよね。やる事ある時ほど頭痛が起きる。やな体質だわ〜。

明後日にはまたひとつ歳とるのがまたツラい。考えたらあと●年で…ガーン!お年寄りの仲間入りですよ。去年から有名人がバタバタ亡くなってるけどそろそろ同年代が…と思うと怖いです。


さて、今日は中山11Rでアメリカンジョッキーズカップ、京都11Rで東海ステークスと2つの重賞が行われます。

来月にはドバイターフがあるから沢山の日本馬がドバイに行っちゃうのね。当然騎手の皆さんも。

またルメールさんとか川田さん、坂井さんとか行っちゃうのね。その間寂しいですよ。

今来日してる外国人騎手も行くかなぁ。それは良いけど。

日本勢の皆さん是非頑張って下さいね。

あと外国人騎手が多いせいで乗せて貰えない女性勢や若手陣も頑張って下さい!


さて、今日は料理番組の日だそうです。私はお肉料理好きなんですが、同じ位玉子料理好きなんです。元気で料理してた頃は

だし巻き卵や目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、かに玉、そして卵かけご飯が超大好きだったんです。

なのにオカンが料理する様になってからは甘利田先生みたくオカンの料理は不味いわ、卵と言うとゆで卵ばっかりだわ、

スクランブルエッグの作り方教えてやっても次の日にはまたゆで卵が朝の食卓に登るわ、卵かけご飯の出来ないメニューが並ぶわ…

ねぇ、炒り卵とかスクランブルエッグって簡単でバカでも出来るし時間もかからないし材料も卵と調味料とバターくらいじゃん。

なんでゆで卵剥く手間平気なのに卵チャチャッと炒める時間が邪魔くさいのさ。

おまけに生協の宅配で企画されてただし巻き卵が配達中止になるしさ。

明後日オカンが留守の時間に久しぶりに自分で美味しいスクランブルエッグ作ろうと思うんだけど…頭痛がねぇ。_| ̄|○


さて、今日の投稿ネタは懐かしいあの芸能人です。昭和のテレビ番組や映画等見てたら「あー、あの人!!」って人沢山出て来ません?

私はテレビっ子だったからそんな芸能人沢山居ます。キャンディーズが解散する時、沢山3人組の女性アイドルグループが現れて

我こそはポスト•キャンディーズ!と活動してましたがどれもこれも鳴かず飛ばずでした。

そんな中で唯一ちゃんとしてたのが「みごろたべごろ笑いごろ」で6人の中から選ばれた3人組「フィーバー」

私が唯一推してたグループです。おそらく5枚のシングルとアルバム1枚を今も持ってるのは日本で数人程度でしょうね。

私持ってるもーん!

メンバー構成はなおみ、まゆみ、いずみの3人。みんなキャンディーズ同様ナベプロ所属でした。

なおみちゃんは役者としても活動してて「悪魔の手毬唄」で最初の犠牲者の役だったとか(爆)。それから「みごろたべごろ笑いごろ」以外にも

ヤンヤン歌うスタジオやクイズ•ドレミファドンにもレギュラー出演しててそこそこ売れてたし、CMにも出てました。

全員集合で「キャンディーズJr」を名乗ってたトライアングルとは大違いです。トライアングルはデビューして即消えてったし。


そんなワケで今日は懐かしいあの芸能人でした。今日はしんどいからスマホから投稿してます。それではまた…。