今日はコナモンの日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうも~Iraです。ゴールデンウィーク終わりますねぇ、皆さんお疲れでやんしょ?
テレビがプログラム外のスペシャルばっかでつまんなかった。通常の放送見たいとつくづく
思いました。長期休みなんて勤め人以外嬉しくもなんともないです。病院なんかも休みに
入るし金融機関も開いてないしテレビは休みで騒いでる人の映像ばっかでウンザリだし
スポーツニュースばっかりでうるさいし…誰も彼もがスポーツ好きだなんて思わないで
欲しいですね。私はスポーツなんか1ミリも興味なくてそそらねぇんだから。
ジャニタレとかアイドルとかKポップとか韓流ドラマとか吐き気するほど嫌いだし
フェスとかうるさい音楽テレビでやって欲しくないし騒がしいのが大嫌いです。 
CMでもうるさいの多いですよね。あとニュース。最近NHKのニュースでもとんでもなく
うるさいの。今朝もうるさいから消しちゃった。最近ホント。イライラさせられますわ。
 
さて、今日はNHKマイルカップと新潟大賞典があります。新潟大賞典の方には
ハヤヤッコちゃんがでます。それくらいかなぁ。見所って。今朝のケンタッキーダービーも
デルマソトガケ負けちゃったし。それに来週から女性騎手5人と角田大河騎手の6名が
騎乗停止になり1ヶ月休みになります。何でも福島競馬場と京都競馬場の控え室で
スマホでネットのSNSを閲覧したりスマホで通話したんですって。J羅の規約では
開催期間中に控え室など競馬場では携帯電話の使用は不正防止の観点から禁止されてます。
おそらく騎乗停止になった女性騎手達も角田大河もそこは知ってるはず。しかし

何で使用禁止なのかそこの理解が、認識が甘かったです。自分は不正なんかしてないし

見てるのも不正に関係ない…軽い気持ちでゲーム機みたいな感覚だったと思います。

しかし自分らが携わっているのがお金のかかったギャンブルで携帯を使えば簡単に八百長や

不正行為が出来てしまうから厳しく禁止されてるという事。寂しいし不安だろうけど

そこを我慢する商売を生業としてる事。そこは理解するしかない。嫌なら辞める他ないのです。

今回処分を食らったのが古川菜穂、永島まなみ、今村聖奈、河原田奈々、小林美駒の5人と

角田大河。今村聖奈ちゃん好きだからショックでした。でも私はお金なんか賭けないし

許さないとは思わないです。しっかり反省して30日を真面目に過ごして欲しいです。

 

来週はソダシがダミアン・レーン騎手の騎乗で走ります。ソダシ姫頑張れー!

ヴィクトリアマイル連覇して下さい。弟のカルパ君はいつごろデビューかな?

 

さて、今日はコナモンの日だそうです。お好み焼きは好き?との質問ですが

大好きですー。特にミックスとか豚玉、モダン焼きが好きですね。フワフワとろとろ

のがいいですね。キャベツは細かくみじん切りにするのがいいそうです。

ウチではオートミールを入れたりしてます。ホントはアミエビとか桜エビを

入れて欲しいんだけどオカンが嫌だって入れさせてくんないの。入れたら美味しいのに。

そんなワケで今日はコナモンの日でした。それではまた…。

また大きな地震起きちゃったね。日本はほんと地震多発で嫌になる。

 

ポテトの余り