今日は七五三の日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

七五三の思い出、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。昨夜は折角のスーパームーンが見れなくて残念でした。見られた地方の人は
いいですねぇ。うちでは全然でした。雨でしたし。それにしても今日はすっきりしないお天気と気温
ですねぇ。雨降ってこれから寒くなるらしいです。さて、今日は何の日ネタですが今日は七五三の日
です。もう遠い昔ですねぇ。私は3歳の時に平安神宮に七五三に行きました。女の子は数えで3つと
7つの時にお詣りをしますので3つの時は平安神宮、7つの時は伏見稲荷大社に行きました。平安神宮に
行った時はまだあまり覚えていないんですが、神宮で千歳飴をもらって並んで写真に写りました。
一番小さい時に作ってもらった水色の着物を着てました。5つの時は保育園で千歳飴を貰いました。
7つの時は父と二人で伏見稲荷大社に行ってお詣りをしただけですねぇ。伏見稲荷大社には隣に
東丸神社という学問の神様が祀られた小さな神社があるのでそこに一緒にお詣りしました。
でもその時は千歳飴はもらわなかったですねぇ。やっぱり千歳飴って小さい子向けだったんでしょうか。

今日は他にも色々記念日があるみたいですね。着物の日でもあるそうです。それ以外にも何かが
あった気がしますけど忙しかったから今日はこれにてそれではまた…。


七五三