今日は文鳥の日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今朝から随分寒かったですねぇ。実は朝一番に足がつって彼氏からメールを
もらった時はもんどり打ってました。なので今日は暖かいハイソックス履いてます。もう夏の
シーツは敷けないですね。さっそくボアシーツに変えました。今夜から暖かくして寝なきゃです。
でもふくらはぎ用のサポーターってあんまり売ってないんですねぇ。私はよくこむらがえりを
起こすので早速楽天から取り寄せました。膝サポーターならいくらでも売ってるんですけど。

さて、今日のブログネタですが今日は文鳥の日らしいです。文鳥かぁ。飼った事ないですね。
セキセイインコなら叔母が飼ってましたが、うちでは鳥は飼ったことないです。埼玉の友達が
文鳥飼ってますけど、私は鳥は飼いたいってあんまり思わないですね。だって鳥は
脱糞する感覚がないんですって。つまり出しっぱなし、出っぱなし。いつ出たかわからない。
もしお部屋で飛ばしたり出した時に糞されたらって思うとすごく嫌なんですよねぇ。
まぁ見る分には可愛いんですけど。でも今年は小鳥カフェが流行ってるんですってね。
でも鳥は飼いたくないですし小鳥カフェにも興味ないですね。やっぱり見るだけです。
でも叔母の所で飼ってたセキセイインコのキタローちゃんは可愛かったし賢かったですよ。
喋るんです。キーちゃんキーちゃんって自分の事を言って、叔母が教えた言葉を色々
喋ってました。でもお引っ越しして、ちょっと目を離した隙にどっかに飛んで行っちゃったそうです。
引っ越し前の家を探しに行ったのかなぁ。うちにも一度青いセキセイインコが紛れ混んできた
事がありますが、すぐ逃げられました。可愛くないわー。それに鳥のバイ菌は怖いですからねぇ。

もし飼うとしたらやっぱりセキセイインコがいいかなぁ。喋る可能性のある鳥がいいです。
それではまた…。


クジャク