禅の香り | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

お家に仏壇、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今日は何か朝から眠くて眠くて、一度起きたんですが二度寝して
朝の艦隊戦も何も出来なかったです。確か朝ご飯は食べたんだけどなぁ。。
その後もボーッとしてて何もできてないんです。明日は昼間留守番なんでシャンと
しなければ…と思ってます。

さて、今日は何の日ネタですが、今日は仏壇の日らしいですね。仏壇ねぇ…一応
ウチにも父が亡くなった時にお仏壇を買ったんでうちにもお仏壇ありますけど…
仏壇の話ねぇ…話が広がらないわ。そんなワケで他のお話をしましょう。

仏壇にはお線香がつきものですが、そのお線香のようなシプレの香りの名香があります。
それは資生堂の「禅」です。ちょっと苦みのある香りで、お線香のようなしっとりと落ち着く香りです。
ウチには禅のフレグランスパウダーと、オーでパルファムがありました。でもねぇ…この香りも
入手困難になっちゃって逢えない香りなんですよね。昔買ったフレグランスの本にはしっかり載って
いるんですけどね。でもシプレの香りって落ち着くんでよくつけてました。特に禅は仏事の時に
つけても平気な香りだったんでよく着けました。ウチは親戚が多いので仏事も結構ありました。
今は禅がないのでカボシャールで代用してます。カボシャールも入手困難になってきましたけどね。
でもカボシャールはなくならないのでまた買えると思います。禅も良かったのになぁ。資生堂の
いい香りはみんな消えちゃったなぁ。ばら園とか蘭の香りとかすずろとか…。もうフレグランス
作らないのかなぁ。それではまた…。


禅
ペタしてね