タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? 参加中

私は過去 派!

どうもー、Iraです。今月もあと2日ですねぇ。夏越しの祓いで水無月のお菓子が

食べたいので今日買ってきました。ようやく梅雨らしく雨続きになってきましたねぇ。

私は夏が苦手なのでもうしばらく雨が続いて欲しいです。暑いと行動するのも

大変ですからねぇ。来月は何もありませんが、8月は忙しいですよ。どらくえの

京都のコンサートでしょ、それに夏の仮面ライダーとジュウオウジャーの映画、

さらにドラゴンクエストスペクタクルコンサート。あーあ、どんなコスチュームで

行こうかなぁ。通院も毎月あるし、ゆっくり寝ていたいわぁ。とにかく寝たい

今日この頃です。さて、今日もブログネタ…と思ったらお題がまた変わってる。

何で28日のこのタイミングで変わるの?こないだ15日に変わったばかりなのに。

つーか前なら古いネタも溜まってたのになぁ。変な風に改革すんな。


そんなワケで今日のお題は「タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く?」

です。まぁタイムマシンは絶対出来ないって科学的に言われてるのであり得ないん

ですが、私が行きたいのは断然過去ですねぇ。例えば歴史的な事件の未解決のもの

があるとします。その現場を見て来たいですねぇ。一昨日ドラマやってた三億円事件

とかあと歳三様はどこに埋められたかとか、坂本龍馬は誰が殺したとか、局長の首は

誰が持ち去ってどこに埋めたか…とか、個人的に欲しかった古いお人形を新品で

買うとか…色々したい事があります。そうそう、キャンディーズやピンクレディーなど

全盛期のコンサートを見たいですねぇ。あの時行けなかったフィーバーのコンサートも。

懐かしいアニメもいっぱい見たいし、懐かしい特撮物もいっぱい見たいです。

そしてもう逢えない昔飼ってたわんこ達にもういっぺん逢いたいですねぇ。特に去年

死んじゃったマロン。もう一度赤ちゃんの時を見たい、抱っこしたいです。

それからコレは後でジャマになるから買うな!とかムダ使いを戒めたりとか…

過去に戻ってしたい事はいっぱいあります。なくしてしまった物を取り戻したいとか

機種変してしまった携帯を見てみたいとか…過去に戻ったらしたい事だらけです。

もう一度空いっぱいの天の川を見たいし、建て替える前の家も見たいし、近所に

いっぱい居た猫たちも見たいです。最近ホントに猫1匹いないんですよねぇ。

昨日猫を拾う夢を見たんです。子猫で濡れてたからタオルにくるんで持って帰る夢。

子猫飼いたいなぁ…。いや、ホントは猫でもチワワでもいいから何か小さい動物が

飼いたいです。父がいれば飼えるのになぁ。まぁ元気なら…という条件つきですが。

とにかく色々とやり直したい事、そして真実を知りたい事、いっぱいあるので過去に

行きたいです。未来はあんまり興味ありません。だって自分が年取ってからとか

死んじゃった後とかどうでもいいもん。子供もいないし。どうせ日本は今よりもずっと

良くなる事はないと思うのでね。だって今でも昭和が懐かしい事いっぱいありませんか?

私は昭和の方が好きだったなぁ。平成って平らかに成るという事で決められた元号なのに

全然平成になってからの方が色々ありすぎるじゃないですか。地震にテロ、洪水などなど。

昔は良かった…と思う事が多いです。マロンにも逢いたいし、マイラにも逢いたい。

その前に飼ってたチロにも逢いたい。チロ飼ってた時に飼ってたハムスターにも逢いたい。

今ならハムスターの飼い方解ってますからねぇ。昔はあまりにも無知でしたし。

そんなワケで「タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く?」の答えは

過去に行きたい!一択です。それではまた…。



モノクローム

ペタしてね



タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く?
  • 過去
  • 未来

気になる投票結果は!?